見出し画像

人生の成長角度を上げ、歩幅を広げる

3/4からスタートする
ひすいこたろうさんの連続講座「ひすいラボ」
シーズン6のメンバーへ秘密のグループに招待。

2018年から始まった連続講座で
毎回の出会うメンバーとのつながりと
その愛おしさは私にとっての大きな存在になっている


自分の中で、いくつかの連続講座やコミュニティを体験して、気がついたら自分ならどうするか、出会いの縁のありがたさを思う中、大切に作ってきた。

学び、遊び、作る!
ラボのテーマ。

人は一生学ぶものだと思う。
先日のはせくらみゆきさんの講座でも印象に残ったのがこの言葉だった。
「わかった!」と思った瞬間にマンホールがあると。

学び続けることで身につくものがあるのは、自分への奢りを無くし、一時的な達成感で成長が止まってしまう自分へ警鐘でもある。

動く歩道を逆に歩く感じ。
止まれば、後ろに流れていく。
前に進んで景色は変わる
その歩幅が大きく多くなって新しい景色に出会える。

探求すればするほど、遠くなる!

そんな意識をもっていたい。

学び続ける謙虚さで得るものは、一生のこと。

出会いの縁は、一生のつながりと思って会う。
未来への変化角度をつけるために
新たな出会いと新しい学びの場がある。


どんな未来を作るかは自分の働きかけで変わる
その角度を上げよう!

今年も楽しみー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?