見出し画像

【これをすると強運になる!すごい運の作り方!】

「僕の神様は◯◯です!」

これは、ひすいさんが、「あなたの神様は誰ですか?」と聞かれたわけではなく「常に心がけていることを教えて下さい!」と言われた時、答えた言葉だそうです。

5月に武田葉子さんとの共著が発売になるというひすいさん。ようちゃんには、先日ひすいさんの2023連続講座「ひすいラボ6」@京都で講座に登場いただいたばかり。
その本のテーマは「強運の作り方」だそうです。

番組では前回5つのタイプのうち「あるある」「ほめほめ」「ゆるゆる」をご紹介しました。
第339回強運の作り方3選!
https://youtu.be/T94ZplTi1z8

今週は残りの「じんじん」「てんてん」についてご紹介!

ひすいさんが大事にしている「じんじん」とは?

それは、好奇心を大事にしていることと言われます。

25年前、デザイナーの宮下貴裕さんのことを雑誌で読んでから一日も宮下さんの服を着なかった日がない!という熱烈さ。

その前は、いつもジャージ二種類を着まわしていたそうで、原宿のスポーツショップのジャージだった。楽だから!という理由だけで、電車もすべてジャージだったそうです。

そんなひすいさんが、憧れの宮下さんデザインのジャケットに手を通した時に、どうしてもコレを買いたいと衝動で、奥さんに「一生のお願い!10万円貸して!」と電話するも「何ふざけたこと言ってんのよ!」の一言で、ガチャンと切られる。

「一生のお願い!」が瞬殺の瞬間…😭

それからは、当時お小遣い月3万だった中、タバコをやめるために禁煙して、本は家の近くの本屋さんで立ち読み。しかも続きは付箋をはさんで、また立ち読みという…(笑)
その涙ぐましい努力の結果、なんとか宮下さんの服を買ったんだ!というひすいさんが今に至るわけで、常に最大のモチベーションになっているのが伝わってきます!

「好奇心に従うことを大事にしている」ということは、イコール「自分を大事にすることなんだ」とひすいさんは言います!

食べたいもの、行きたいところ、本を読んで感動した人の話を聞きに行く。

やりたいこと、知りたいことにすぐやってくれると、好奇心は、願いを叶えてくれる自分を好きになるよね!と。

好奇心という存在が、人格化していってる?その様子をお聞き下さい。
さらに◯格化します!

今回もこんなにかわいいサムネイルに感動!😭😭
天才デザイナーちえちゃん(氷見 千恵子さん)とたっぺんの漫画のコラボですよー!
ちゃんとジャージも着てるのがかわいい!
最高です!ありがとう!!

第340回
これをすると強運になる!
すごい運の作り方
YouTube
https://youtu.be/lDI4eCuafLg

ポッドキャスト版
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/ドリプラジオ/id1104314040?i=1000604905174

ひすいさんの今最も気になること、掘り下げたいこと、直接話を聞きたい!という好奇心MAXの衝動は、オンラインサロン「ひすいユニバ」で実現されていきます!
あなたもひすいさんと一緒に、ここで体験しませんか?

★4/3には「空間を味方につける生き方」と題して、役者であり表現家として覚醒ダンサーとひすいさんがいうJun Amantoさんとフラの先生ようちゃんに聞くスペシャル公開収録をやります!
生のひすいさんにも会える場です。
こちらからどうぞー
↓↓↓
4/3ユニバ公開収録スペシャルトーク&ダンス!
宇宙(空間)を味方につける生き方
ジュンアマントさんワーク同時開催
https://resast.jp/events/805382

★ 3/29超常戦士ケルマデックさんオンライン講座
人間の力でパラレルワールドを発生させる、占星術テクニック「星ヒューマン!」開催!

ケルマさんより…
従来の占星術は、とても受け身的なものだったのだ。
これからは、人間が意識的に星のエネルギーを応用し、時空を変えるのだ!
それが、星ヒューマンだ!(  ̄▽ ̄)
誰もができる、時空を変える能動的な占星術テクニックを話そうではないか!
このテクニックを使えば、誰もがモテモテミュージシャンになれるかもしれない!
とのことですー
これは誰もが聞きたい!!!
お申込みこちら↓
https://resast.jp/events/804756
定員になり次第締め切りです!

前回アフタートーク
https://youtu.be/pWMymV_u0OY

この時代の生き方や強運をどうやって身につけるのか、今何を大事にすると幸せになれるのかを、一緒にマスターすること、これが最高に楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?