見出し画像

【超常業界と能楽の世界の共通点】

毎回、想像を超える世界の展開が本当に楽しみな
超常戦士ケルマデックさんの講座!
今回は超特別版で、お送りしました!

タイトルが
「恋愛!経済問題!健康!戦争!
町内会の問題に至るまで スゴい科学で、
運命を変えるのだ! ( ̄▽ ̄) へ」
用意するものが、紙粘土!でした。
100円ショップのものでオッケー!
いつもこのリーズナブルな超常グッズに感動です。

今回は、一部二部構成のスペシャル版で、まずはたっぷりケルマさんの非主流科学として「かもしれない」話を、ケルマ節で語ってもらいました。

後半はワークショップで紙粘土に集中!こどもにかえり黙々と作る様子は、会場がシーンとなるくらいの集中の時間でした。

自分のよりしろを作る、タルパ制作!
完成後のそれぞれの作品が、完成度の高さにもびっくり、そしてカワイイ!

気になるひすいさんのタルパは、
動画で解説!お聞き下さい。


その後にも、ケルマさんが推奨するもの!
それが「ジャーーンプ!!」
こどもがクルクルまわったり、ピョンピョン飛んだりしている様子こそ、私たち必要なものだった!

全員で、ピョンピョン!
とにかく飛ぶ!


大人になって体験しない感覚ばかりで、やってみるとめちゃくちゃ楽しい!

そういえば、先日の亮さんとの「おでかけかたりましょう」で、みんなとクルクル!ピョンピョン!飛びまくってたなーと思いだしました(笑)
いろんなことがつながってきます!

超濃厚スペシャル講座にご参加下さったみなさん、ありがとうございました!
zoomのみんなも紙粘土で作っている様子や、ピョンピョン飛んでくれてる姿が、本当に嬉しかったです。いつもありがとうございます!

この講座の様子を見たい方、こちらからお申込み下さい。6/19までの期間限定ですので、お早めにどうぞー
5/30講座アーカイブ希望申し込み
https://resast.jp/inquiry/82489

そして、毎回すごい再生回数で、ビックリの大人気(?)アフタートークに、なんと今回参加下さった能楽師のもりさわ ゆうじさんが加わって下さり、プレミアトークとなりました!

超常業界と能楽の、つながり、共通点の多さにビックリ!二人の話を聞いて、ひすいさんが言った
「スピリチュアルの◯◯と◯◯」
というのがとっても笑えました!

講座の内容を超えて、熱く語ってる前回アフタートーク、こちらからお聞き下さい。
https://youtu.be/nXY7kIqTtA4
森澤さん、ありがとうございました!
とっても面白かったです。

なんと「ひすいユニバ」では、この能楽の世界を味わうために、能楽鑑賞ツアー第二弾を6/12にやります!
ひすいさんと一緒に舞台を見た後、森澤さんの解説もいただける懇親会付きなんです!
しかも今回は野村萬斎さんの狂言も鑑賞できる特別版ですよー
一般の方も参加オッケーです。
残り3名!お早めにどうぞー
6/12能楽鑑賞ツアー第2弾

次回のケルマさんの講座は、6/21開催!
毎回の怪しい?スペシャルワークで時空を変えちゃいます!公開コイン占いもしていただけますよー
リアル参加、オンラインでの参加もオッケーです。
当日どうしても参加できないという方にアーカイブもありです!
こちらからお申込み下さい
6/21ケルマデックさん講座

たくさんのご参加ありがとうございました!
またご一緒できるのを楽しみにしています!

いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?