見出し画像

いっぺんでいいから本気でなやんでみろ!


「そんなことしてるまに、
もっと未来へ、めをむけなくちゃ。


ふりかえってばかりいないで、
前をみてすすまなくちゃ」


画像2



って、ドラえもん先生の言葉がとってもいい!

画像1


このドラえもん先生の、先生っぽい笑顔がいいねー


いっぺんでいいから本気で悩んでみるって、
とっても大事なメッセージだなーと思った。


本気で悩むと、
そこからどうやったら抜けれるかを考える。


このグルグル、モヤモヤの原因を知りたくなる。


私の場合も、おかげであらゆるパターンを研究できたかもしれない。

感情は、見ないふりをすると余計に残るから、認めること

相手の姿を自分だと思うと辛くなる

嫌な人の姿は、一番見たくない姿

自分の大事にしてきているものと真逆だから


許してみても、意外と変わらない時もあった

許すくらいなら、嫌な気持ちにならないからだね。


自分の本心でわかって、心のザワザワが収まるまでの体験には、段階が必要。


心を書き出すことは、掻き出すことなんだねー

書いていくうちにつながってくるものがある

どうしてザワザワするの?どうして嫌なの?


そこには、私の本当の気持ちがあった


大事にしたいものがあった


「私、よくやってるよー」って言えばいいらしい


脳が認めていくからだそうだ



本気で悩んでみてわかったこと

解決する方法がいっぱいあるということ。


そのうち

いつまで悩んでるんだろーって、諦めるよね。

どうして悩んでるんだろう?って、気がつくよね。

解決したいからだよね。


この辛さから抜け出したいからだよね。

本気だったら、気がつく。




あれ?これ本当に大事な悩みかなー

あれ?これ私に関係ないんじゃない?

あれ?ここから次へ行けってことじゃない?

もう、いいんだよ。

あなたのいる場所じゃないよ
と伝えてくれてたんだなー

よかったよね。

気づけて!



自分を信じてる!
誰よりも自分の可能性を愛してる!
前に進もう!


ここから、始めよう。

そのための時間だったんだよ。

よかったねー


気づけたね。

おめでとう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?