見出し画像

「最近の僕の気持ち。あなたに伝えたくて」

世の中は、今、3つに分かれています。

それは「 #挑戦する人 」「 #それを応援する人 」と「 #それに怒り続ける人 」です。

誰もが挑戦する人になれるわけではありません。

いろいろな理由があって、日々の生活を守ることに精一杯の人もいます。

守るべきものがあり、余計なリスクをとれない人もいます。

僕は、そういう人たちまで挑戦する必要はまったくないと思っています。

挑戦することだけが人生ではありません。

そして、挑戦している人を見て、「応援する人」と「怒る人」がいます(あ #無関心 の人もいますね)。

どちらも、人間の根源的な欲求であり、どちらを選ぶのかは自由です。

Salon.jpでは、「 #挑戦する人がより挑戦しやすくする 」環境を提供するとともに、応援したい人が #より気持ちよく応援できる

そんな場を目指しています。

閉ざされた関係のほうが、進むプロジェクトがたくさんあるからです。

もちろん、開かれた場所のほうが有効なものもありますし、そういうものは、ブログやSNSでやるので十分です。

僕は、常に挑戦する人の味方でありたいと考えていますし、そういう人を応援したい人たちの味方です。

そして、怒っている人を見捨てるつもりもありません。

挑戦する人を見て、心がざわついて、つい怒りの投稿をTwitterにしてしまう、そういう時期や環境もあるでしょう。

しかし、そういう #怒りを毎日することで疲れてしまった ら、挑戦する人と、応援する人しかいない Salon.jp に来てもらえればと思っています。

と、西野亮廣さんは語っています。

このサロンに入って、僕の人生は大きく変わりました。

なんというか・・・人間としてのステージが上がった気がします。

付き合う(付き合いをする)人も変わりました。

道民は日本でも特に閉鎖的なので、理解するのは難しいかもしれませんが(私の妻のように)

是非、西野さんやその他のサロンメンバー(もしくはメンバーでは無いが、それに関わっている人たち)の意見、話を聞いてみて下さい。

願わくば、この「 #えんとつ町 」のような閉鎖的な世界( #空 )が「 #西野亮廣 」という「 #無煙火薬 」によって吹き飛ばされ、みんなに思いが届くことを願って。

https://salon.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?