見出し画像

「最高で最悪な最幸だった1日」

今回の物語は3日間分ありますので、興味のある方は最後まで読んでいただけると幸いです。
16日
早朝 栗山にある #荻野農場 さんで、米の苗の芽を出させるため?の作業のお手伝いをさせていただきまして(コレは是非、皆さんにも農家さんの大変さを理解するためにもやって頂きたい)
昼 その荻野家が作っている #ゆめぴりか#カレー をいただきまして・・・今までで一番美味かったかもしれない・・・ツヤも粘り気も弾力も程よく、甘さが引き立っている。
そんなお米でした。(米には人一倍うるさいデブですw)
夕方~夜 作業も終わり #荻野隼一 さんの幼馴染の方も交え(合流し)一緒に温泉、その後、岩見沢で隼さんの顔の広さを知る(どこに行っても知り合いだらけw #北海道の農業の未来 はこの人だったら変えられる。そう思いました。)
そしてその後、その幼馴染の方の家に泊まらせていただき
17日
早朝 名古屋に飛び立つ前に、弟子を迎えに一度札幌へ。
昼 中部国際空港セントレアで、沖縄からの #YujiYamashiro 君と合流。アツい再会を果たしましたwww
夕方~夜 自由時間後 #名古屋Candy での #ホームレス小谷 さんと #AyaMurao さんのイベントに参加しまして、色んな方々と出会えて、繋がれて、最高な1日でした。
そして事件が起きた18日
朝 ユウジ君と別れ、再会を誓うwその後、名古屋駅で弟子とも別れ、自由時間になりました。
昼 大阪の熊と(男二人で)水族館へwそこでまさかの再会を果たします。
そう。
ユウジ君ですwww
(沖縄で再会したかったwww)
今度は本当に別れて、名古屋駅へ向かっている途中、熊から地獄のささやきが。
「#サウナ 入りたいねんなぁ・・・」#キタコレ
僕も欲に負け、1時間だけウェルビー名駅?さんへ。
そして時間も(余計に)迫ってきたので、ダッシュで弟子と合流しまして、チケットは買ってあったので「財布」から取り出し、そのまま電車へGO
(あのゲームじゃありませんよ?w)
日曜日が関係しているのか、電車は激混みでした。
そんな中、サウナ後にダッシュしたせいで喉が渇いたので自家製 #オロポ を飲もうとカバンへ手を伸ばし、飲んでいて、ふと異変に気付きます。
「あれ・・・?財布無くね・・・?」
サウナダッシュで かいた汗が、一瞬でヒヤッとしました。
パッと時刻表を確認し、すぐに電車があることを確認し、次の駅で降り(#コレも最悪の間違い)荷物をひっくり返し、探しても「無い・・・」
次の電車が来たので、乗り込み、取り敢えず空港へ。
・・・ただ・・・その電車・・・特急じゃなかった・・・んです。。。
空港への到着時刻が17時02分と判明。
飛行機の出発時刻は17時20分。
はい。
#オワタ。
金のない二人を誘った手前、俺がどうにかするしかなく。
取り敢えず電車でパニクりながら、Facebookへ投稿。
#ぶっちゃけ戦争よりパニックになりました。
僕だけならまだしも、金もない一般人の素人2人(女性含む)抱えていたので。。。なんとかせねば。と。
財布を無くしました。
3人、北海道に帰れません。
どなたかお金貸してください。
なるべく早くお返しします。
(語彙力www)
ダメもとで投稿、そして、頭によぎったのが(何故かは分かりませんが)#小谷家族 でした。
小谷さんに「スイマセン!助けてくださいぃ!」とメッセージを送り、やり取りしていると、次から次へと
「お金貸しますよ!」
「paypayします!」
「口座教えてください!」
「今から電車乗って空港行きます!」
とコメントやメッセージが。。。
え?1~2回しか会ってないのに?なんなら1回も会ってない人も・・・ナニコレ・・・
色んな感情に押し潰されそうになりながら皆さんとやり取りしていると、あの方が名乗りを上げてくれまして・・・
そう。皆さんご存じ #プペルトラック#高綱博史 さんです。
#SuperStar
綱さんのお陰で、無事、3人とも札幌に帰ってくることが出来ました。。。
感無量です。。。
その後、事の顛末(てんまつ)を小谷さんに話し、やり取りをしていると「むちゃくちゃおもろいこと起きてるやないか笑 今日配信、タクさん一緒にやりますか! カンパしてもらいましょ!借りたお金を少しでも減らしましょ!!!」との提案が。。。
小谷さんも小谷家族の皆さんも、なんでそこまでしてくれるんだろう。。。と、また男泣きしながらやり取りをしていました。
その後、帰りもガソリン無くなったまま弟子を送るため支笏洞爺線?の山道を進み南区へ。
電波もない中、立ち往生するかと思いながらなんとか間に合ったガソリンスタンド。
「今日、絶対に何かある日なんだ。」
そう思って帰宅しまして、配信準備。
小谷家族での配信で、正直にありのままをお話しし、皆さんにカンパ(お気持ちだけ)いただけることになりました。。。
また泣きました。普通にw
配信が終わった段階で何人もの方から、コメントやメッセージが。。。
もう泣きながらやり取りしてました。
朝になった段階で、すでに15人以上の方とやり取りさせていただいております。
皆様、本当にありがとうございます。
お気持ちに感謝してもしきれません。
こうしている間も、まだまだお気持ち届いております。
警察や諸々の手続きが終わり次第にはなりますが、お気持ちを分けて下さった方々の所(その地域のCandyなど)で直接会ってお礼をさせていただきたいので、どうかそれまで僕の事を忘れずにいてください。
宜しくお願い致します。
長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?