見出し画像

(夢に聞いてみた)あの人は私の何なのか?

こんばんわ。

みなさま、朱里(じゅり)と申します。

睡眠障害持ちで明晰夢を見れます。昔から夢の世界観が??で

オトナになったらこの夢を見ることについて、見た夢の内容についてだれかに伝えないといけないなーと思っていました。

ただの夢なんですが、精神科医や臨床心理士さんなどの専門家の方に。

なにか感じることがあったら楽しいです(笑う)


今日は、いつもとちょっと違うのです。

見たい夢を見るわけでもなく、夢(脳)に聞いてみた話です。

「あの人って私のなんなのか?」

私が今30代なんですが、学生時代のある人が謎で。

この人私のなんなんだ??ってなったのです。

これ諸事情を書くのがめんどくさいのですが、挨拶も会話もないですが

一緒にいる時間がすごく長い人でした。

そこがすごく気になって、最初「嫌われてるな」と思ったのです。

リアクションなし。挨拶なし。

でもまあそういう人なんだって思ったわけです。

よく考えたら他の人にもそんな感じで。

この話で2時間酒場で話せる気がします。

今まで出会った人間関係で????な人でした。

例えば嫌い、カーストやグループが違うって話とはまた違くて。

グループは一緒になるようにならないといけない人でした。

そうしたらある程度は、大人の対応的なものが生まれるのでは?と思ったのです。


ということでその人とは結局仲良くなれず、それから一切連絡を取っていませんし、もう会わなくていいと思っているのですが。


でもなんであの人?ああいう人だったのか?と思うのです。

世間話とかできないの?というか。


でもその人のことは私は尊敬している面(能力)がありました。

だからなおさら??で。

嫌われていたにしても??で。

そんなことで私の夢にたびたび出るあの人は、夢の中での存在がいつ消えるのか謎です。

尊敬してる部分はあったにせよ、他の同じグループのメンバーが夢には出てきません。


ということで夢に聞いてみたのです。

「あの人はいったいなんなのか?」

その日は夢がもう明晰でスタートして、二本くらいみて起きてその繰り返しでした。

怖い夢は完全に起きますが、軽く目を開けてもすぐ閉じれば別の話や続きの夢が見れます。



私はイメージをするとき手法なんですが、階段を下りたりエスカレーターで下るとか、そんなイメージをするときがあります。

これをすれば明晰ができるわけではないです。

ただ、場面展開を変えるには階段やエスカレーターなど物理的な手段で別の場所へ移動したほうがいいです。


私は真っ暗な海の中にいました。

綺麗な海ではありません。

黒い海です。と思ったらそこは深海の海底でした。

私は魚なのかもしれません。

そこは餌がある場所なのでしょう。

大きな黒い魚(ナマズっていうか)が何匹もその場所をうねうねしていて、

私はその中にいました。

気持ち悪くて、光なんて見えないし、魚怖いしとりあえずすぐに見るのをやめようと思ったのです。

とりあえず、あの人は私のなんだったのかは深海の海底か深海魚でしょうか。

それが前世っていうのならば面白いですね!!笑っちゃう。

ただ深くもぐって気持ち悪い関係なのか。

ここは夢分析をできる人がいたら聞いてみたいです。

深海魚の夢占いはトラブルを抱えている、深層心理とかでてきます。

まあ私からしたら確かにずっと引っ掛かりがあることですからね。


とりあえず海の上へ行きました。途中で白い深海探査船をみました。

潜水艦の白いやつです。


そこから「じゃああの人は私のことどう思っているのだろうか?」と聞きました。


場面はまだ水の中でした。でも海より世界観が水の中にある感じです。

道路とか建物とかちょっと私の身体にしてはミニチュアな作りでした。

私は小さな建物に入るのです。(小さくてもおもちゃまではいきません、部屋には入れない大きさ)

その建物の部屋の一室にいくと、天然石が何個かあるんです。

パワーストーンってやつですが、それは丸石ではなく置き石で、三角錐みたいな。(これで伝わるか・・)なぜか丸石はなかったな。

何種類かあったのですが、私はそれをなぜか持ってた布にいくつかおいて

一度外にでました。まだ水の中で泳いでいます。

そんな夢です。

パワーストーンは好きですが、置石タイプ持っていないな。

アメジストっぽいやつとピンクのもありました。

想像しやすい天然石ですね。

小さな部屋(入れない部屋)にある天然石数種類。

それが私の質問の答えかな??

もう外にでない、過去の産物でしょうか。


とちょっと変なことをしてみました。

こういうことは普段はやらないですけど、まあ「なんで私と会話してるんですか?」って夢の住人に言っちゃうときはあるけど。



よろしければサポートお願いします!書き終わると睡眠に入ります((´∀`)) おやすみなさい!サポートしてくれるといい夢が見れるかもなんてね。