見出し画像

西側の夢 初見。

場所はウエスタンな雰囲気。

格好はアメリカンテキサススタイルみたいな。

私は男の人らしい。

周りにはアジア系はいない。でも髪の毛の色はいろいろいたかな。

アメリカンといったけど、カウボーイハットとかはなかった。

ピーターパンな雰囲気な服っていうか。

ボロボロの端切れみたいな。

砂漠ではないとは思うんだけど。近代ではない。

ただそこにいくのはエスカレーターという近代的なもので降りたんですがね。

エスカレーターを下りるとたくさんの同じような格好の男性がいる。

男たちがいろいろ話し合っていて、私も集団の一つに入った。

男子会?いや周りにいっぱい人がいるんだ。

いつものメンバーみたいな安心感がある。

世間話なんだけど、何を話したんだかは覚えていない。


目の前には2メートル以上の木の板で作られた壁があって、横に長く、

壁の向こう側にもたくさんの男たち(聴衆?がいる。

壁から顔を出してこっちを見ている人もいる。


私は見られている側の人間。

壁の向こうから見られている。


こっち側の60代?中年の黒髪単発のおじさん(アジア人ではない)が大声で話だし、みんながそっちに目を向けた。

おじさんは村長なのかな。

しゃべりだして、やがて空砲を空に数発うった。

なんかの始まりかな。

壁の向こう側の聴衆も盛り上がってきている。

その時、壁の向こう側?どこからかこの村長に向けて実弾が発砲される。

村長怒りまくり、壁の向こうに向かって実弾を数発うった。

壁の向こうの人たちパニック。


そして私や周りの人もこれはやばいと後ずさり。

そっと離れていく。後ろに逃げていく。

そして村長はこちら側の人間にも向かって発砲してくる。

かなりのお怒りなのか暴走なのか。


という夢でした。

この間、私夢の中で外国ってあんまりでてこないなー

外国人でてこないなと思っていたところでした。

そんなことを考えたから見せてきたのか?謎です。


よろしければサポートお願いします!書き終わると睡眠に入ります((´∀`)) おやすみなさい!サポートしてくれるといい夢が見れるかもなんてね。