見出し画像

映画、THE FIRST SLAMDUNK スラムダンク、少しネタバレがあります


んーそうゆう感じなんだって感じです。コミックを最後まで読んでない人向けかな?^_^

なんだか選手の動きがかくかくしていたり、アニメと声が違ったりしたので、少し違和感はありましたが、全国大会のシーンが映像で見れるのは嬉しかったね。
でも、対戦相手がどれだけ強いのか?凄いのか?が解らないので、初めて見る人も、解りずらいかもなー
アニメとコミックスを読んでいた方々はわりと違和感を感じる方が多いかもしれないなー

想像していたものと少し違ったけど、それでも知らなかったエピソードと懐かしさと、最後はドキドキしたし、面白かったですよ

THE FIRSTの意味はなんだろうと思ったけど、リョータのバスケ人生がどうやってスタートしたのか?って意味でTHE FIRSTだったのかな?と思いました。さらに、ある選手とある選手のその後のシーンも最後に出て来たので、それを見れたのは嬉しかったな。

もしかしたら、選手それぞれの目線で、また新たな映画やTVアニメがあるかもしれないね(^-^)

☆☆☆☆☆5



コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします