見出し画像

映画、スタントウーマン

これを見た女子達は身体を動かしたくなるのでは!スタントウーマンのドキュメンタリー映画です、名画座で見ました。

このCGの全盛期に驚いたのは、CGなのかと思っていたのが、実際にスタントウーマンがやっていたんですね。マトリックス、ワイルドスピードなど!

男性の世界だったのが、だんだんと女性のスタントウーマンが増えて来た歴史も解りました、男性スタントマンと同等の権利を獲得するために闘いつずけたことも知りました

日本でも遊びでアクションの真似事をする人達がいるけども、生半可な気持ちではやってはいけない事を改めて感じました。激しい練習のもと命がけでやっているので。

トレーニングシーンが出てきますが、筋肉ムキムキの女性たちが格闘技やワークアウトや激しいトレーニングがあってこそ出来るのだと感じましたね

カーアクションも凄いです、カーアクションの練習をするシーンも出てくるけど、強い気持ちが伝わってきます。最後の方にスタントウーマン達が道で凄いスピードで運転をして、カーブを曲がったり、ドリフトをしたり遊んでるシーンが出てきますが、とにかくプロは凄いと思いました。

殺陣や剣術などは僕もやってみたいなー

☆☆☆☆☆5

コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします