見出し画像

勉強ができなかったボクの青春物語ー15 years old、バックトゥーザ1990

2024年の2月、まだ朝の空気が冷たい、、
2月になると僕の誕生日月でもありますが
この空気と冷たい風に乗せて、想い出もよみがえってくる

やっぱりこの時期になると高校受験の事を思い出します。
忘れようにも忘れられません

そろそろ、年齢的にも、いつ倒れるか解らないし(^-^)
覚えているうちに書いておこうと思いました
これを読んでくれている方は、すでに新学期、新年度を迎えているかもしれませんが、書き始めたのは2月です

今でこそ大検、高卒認定試験、インターネット高校などが世間に認知されてきているけど、昭和の当時は、まだ学歴社会で、子供が多い年代、受験も大変でした!
今では高卒認定試験で3科目合格すれば高卒資格がもらえるようですねー

親からも、親戚のおじさんからも大学に行けたら行った方が良いと、学歴の差別みたいのも良く聞いたものです

ファミコンやマイコンが出始めて、TVゲームも流行っていて野球ゲームやサッカーゲームに夢中になりましたしたねファミコンをやるために誰かのお家に集まり遊んだものです

芸能ではおニャン子クラブがはやっていたかな?もうその次のCOCOやリボンなどかな?音楽番組も沢山ありました、ラジオもよく聞いていて個人的には中村あゆみの、LIKE A FIRE、ともだちなどが好きだったなー
サザンオールスターズなんかも聞いてたなー、今は大ファンの浜省こと浜田省吾はまだ知らなかった

1989年あたりは確かソウルオリンピックで盛り上がっていた記憶がある、100mではジョイナーが大活躍してましていましたよね。この頃のオリンピックはまだアマチュア選手の為の大会だった。

そんな時代、勉強が出来ず、勉強に苦しんだ中学3年の僕は
どうなって行くのか?14歳―15歳にかけての実話のストーリーが始まります!

漫画の原作、映画の原作などで使ってほしいなー、上手くタイトルなどがつけられず、タイトルが変わるかもしれません

準備は良いかい!!Are you ready?

ここから先は

15,992字 / 7画像

¥ 1,200

コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします