見出し画像

オペレーションミンスミート

ナチを欺いた死体とゆう副題がついていますが、第二次世界大戦のイギリスのまさかの奇策!

偽造文章を持たせた死体を将校としたてて、ナチス勢力圏内の海岸に漂着させて、偽の情報をつかませようとする実話の話です、スパイ映画ですね

作戦を決行するにあたり、丁度いい死体を探し、見つけて、その死体を兵隊として生きて来たように見せる為、作戦を考えた人間たちが、死体の人生を勝手に考えて行くのです、1人の情報部の人間が、その兵隊になり切り演じて行くのだけど、その時に恋人役が必要みたいな話になり

その恋人をパムと名ずけようとなり、美しい女性を恋人役にするのだけど、兵士役の男性が実際にこの女性を好きになり、演じている者同士、一緒に過ごさないか?みたいに口説き始めたり、なんか恋愛の部分が多々出てくるけど、この部分はいらないのでは?と感じました

パムの写真を兵士の死体と一緒に入れて流すのだけど、この写真の人物を知っている男性が写真を持って現れるシーンは少しドキドキしたけど、

個人的には少しものたりなかったかなー、スパイ映画としては面白いのかもしれなくて、結構、評価は高いみたいだけど、スパイ映画なら007やミッションインポッシブル、レッドスパローなどのスパイアクション系が個人的には好きかな。あと、女性がスパイになる系の話も好き、

ソニア、ナチスのスパイなども好きです

☆☆☆☆☆5



コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします