見出し画像

U24日本代表VSアルゼンチン代表から見る、日本の課題

先日おこなわれた、U24日本VSアルゼンチンをすべてじっくりと見た訳ではないですが、気になったことがあったので、書かせてもらいます。

ある程度はA代表も同じ課題を持っているかもしれません、見る人が見ればすぐに解るかもしれません。アルゼンチンはオリンピック世代には本当に素晴らしい選手が出てきます、デべス、サビオラ、メッシ、ディ・マリアなど、しかもそれほど背も高くない選手も多かったです。

今回もそうだけど、とにかく攻守の切り替えが速く、出足が速い!やっぱり判断や寄せが早くて強い印象があります、1対1もね。日本はこのあたりを真似して対抗しても無理があると思います。戦術的にはそれほど珍しい事をやっている訳ではないと思いますよ!だからこそ、点を取れる時に取っておかないとなりません。

ここから気になったことを書いて行きます(勝手にね)、よく聞いたら、当たり前の話だと思いますが、言われてみればそうだなーと思うことがあると思います

ここから先は

1,117字 / 6画像

¥ 700

コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします