見出し画像

ハート瞑想とは♥️

先日、私のやっているもう一つの活動を書きます、とご案内いたしましたが、その前にハート瞑想について書きたいと思います。

私は、2019年から2020年にかけて、海外の先生からハート瞑想のトレーニングを受けて、ガイドできる資格を取得しました💖。

ハートとは、どんな人にも胸の中央にあるハートセンター(第4チャクラ)です。足裏の第一チャクラから頭上の第七チャクラまでの7つのチャクラの中心にあります✨✨。

色はグリーン(緑色)です💚ちょうど、レインボー、虹の七色🌈の真ん中の色です。

私たち現代人は、どうしても頭偏重になりがちなのは誰でも分かっていることかもしれません。

それが、良い悪いではありません。人間は、頭が良いからこうして文明を発達させてきました。

ただそれで、自分が行き詰まり生きづらくなってしまったら苦しいですよね。

そんな時に役に立つのが「ハート瞑想💓」です。ハートはすべてを肯定し、受け入れています。

ハート瞑想は、6回の回数から成り立つ瞑想ですが、日常生活の中でのマインドフルネス、そして、ハートフルネス、瞑想といっても特別なものではなく、日々の暮らしに即、活かしていくことができるでしょう😊。

ハートから聴く💖

ハートで感じる💖

ハートを見る💖

ハートの直観💖

ハートの変容💖

愛の目の瞑想💖


今日は、友人とオンラインでの練習会をして、ハートの直観の回でしたが、改めて物事を選ぶときにハートから選んでいきたいと思いました😊。

前回のブログに書いた、ヘリオセントリックの新しい星よみをハートからシェアできたらこんなに嬉しいことはありません。感覚的な星よみなので、自由な読み解きができます💓。なので、ハート瞑想と組み合わせてやったらクリエイティブな感覚が高まるのではないかなーと思ってます!

次回、書く予定の私がやってきたスピリチュアルな活動も、ハートからでした💚

ハートはありのままに受け入れる、素晴らしいところです。みなさまも自分らしい人生を歩むためにぜひハートを感じてハートから選択してみてくださいね🧡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?