見出し画像

はじめまして。

今日からnoteをはじめます、yochel(ヨッチェル)です。

私は書道を20年ちかく学んでおりまして、近々、書道を通してヒーリングのお仕事ができたらよいなあと思っています。書道師範を持っています!

なぜヒーリングなのでしょうか?という、ご質問があるかもしれないので、お伝えしますと、わたしの書道を学ぶ期間の中に、悩みを解消する(書道とは関係ない悩みです)ために学んだカラーセラピーやタロットリーディングを通して、癒されたこと、そして、禅的な瞑想的な要素が書道にはあると感じたからです。また、アートのような芸術みたいな感覚もあります。そんな多面的な可能性が書道にはあります。

それから、私はハート瞑想ティチャーでもあります💕。どんな人も胸の中央にハートセンターというエネルギーセンターがあります。そこにくつろぐ瞑想することによって、ハートを開いて穏やかに自分を見つめていくことができます。そこから、広がる自分の新たな可能性があります。ハートはまた、内なる自然でもあり、緑の木々や草花など外側にある自然ともつながりやすくなります。本当の意味で、幸福というものに出会えるかもしれません💖。

一言に書道といっても様々な可能性があると思いますが、ハートを通して書を書いて癒されることを提供できるようなお仕事ができたら嬉しいです💓どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?