見出し画像

おばちゃんミーハー道~リンガーハット長崎ちゃんぽん編~

解除よ解除!ついに解除!嬉しいよね~なんだか気分が少し軽くなったよね~もちろん、これからも十分に気を付けますけどね!

で、久しぶりの「大型商業施設フードコート」。あんまり近づかなかった魔法の洞窟についに突入!なんだろ、この高揚感。マスクの中で「ニマニマ」笑っているおばちゃん。いいじゃん、いいじゃん「ひとりニマニマ」。見えない見えない「ひとりニマニマ」。広角あがるよ「ひとりニマニマ」

ありがとうマスクさん!

さーて目指すは「長崎ちゃんぽん!」

好きなんだよぉ~リンガーハットの「長崎ちゃんぽん!」

久しぶりだからね・・・「野菜たっぷりちゃんぽん」の「麺少なめ」!なんてすばらしい。おばちゃんにとっては、痒いところに手がとどく的な「長崎ちゃんぽん」。~7種類の国産野菜をたっぷり480g使用」~あぁ、感動的!

目の前に登場。さーて、いただきましょう。

この「もやし」も「玉ねぎ」も「海老」も「半分ピンクかまぼこ」も好きなんだけどね。なんといっても「キャベツ」の芯。普通なら固いはずなのに、このキャベツの芯が絶妙な歯ごたえと共に「キャベツの中枢でした」感を出してくれているんだよ。しっかり噛んで、野菜をたっぷり摂って、あぁ美味しい。

それからスープ。おそらく鶏ガラ?プラス豚骨?だよね。このスープが重すぎなくて、それでいて味わい深くてサラリとしていてちょうどいいのだー

さてさて、ここで登場「生姜ドレッシング」と「柚子コショウドレッシング」。初めて遭遇したときは、驚きで‘’おたおた”しちゃったよ。ちゃんぽんに「ドレッシング」をかけるの?かけていいの?って。

「生姜ドレッシング」をプラスすると、優しいピリ辛と生姜のうま味がプラス。「柚子コショウドレッシング」をかけると鼻にぬける爽やかな香り。2種が混ざると、そこには化学変化と呼ばれるバラエティーな世界が広がって。エンドレスだよ、エンドレス~

やっぱり嬉しいねぇ、解除は。やっぱり美味しいねぇ、長崎ちゃんぽん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?