見出し画像

おばちゃんミーハー道~生ジョッキ缶編~

久々のミーハー道、全開モードです!炸裂状態です。やっと出会えました。やっと見つけました。夢にまで見た(見てないけど)「アサヒ スーパードライ 生ジョッキ缶」。その存在を知った日から指折り数えて・・・・そして昨日、コンビニで出会えたその瞬間、思わずマスクの下で絶叫!

見つけた!

そもそも、缶ビールの上の部分が全部開いて泡が出てくるなんて。夢見たいな話でしょ。だって、いつもプルトップの穴からあふれれ出るビールの波を、少しすぼめた口の中に流し込んでいたわけだらね。のど越しでは楽しんでいたけど、今ひとつ、何かが足りなかった・・・・・それが、それがですよ。大きな口にがつんと、ゴクゴク飲めるってわけでしょ。しかも、泡が!泡が目の前にふくらんでくる、なんて。やっぱ、夢みたいだ~

さてさて。冷やしましたよ。といっても、なんか書いてあるからね。「温度によって泡立ちが変わります」って。すごい、これはすごい。魔法じゃないですか!つまり、キンキンに冷やすとあんまり泡が出ないよーってこと。了解です。ほどよく冷やしましたよ。

さて、開けるぞ。

わぉ!缶の上部がフルオープン。そして、ゆっくりとモコモコと、なんと きめ細やかな泡が沸き上がってくるじゃありませんか。細かく繊細な美しい泡。まだまだ、沸き上がってきますよ。静かに、ゆっくり、着実に。底の方から立ち上って来ているかのような白い泡。そして、缶の上部に半月のように膨らみ・・・見事、完成。

さて、いただきましょう。

わぉ!ジョッキで飲んでいるみたい!鼻の下に感じる細かな泡の感触がたまりません。大きな口からゴクンゴクンと入る生ビール。美味しさと冷たさが一気に流れ込み、最高じゃありませんか!あぁ、ビールを飲んでいるぞーって、この感動。

やっと出会えてよかったー生ジョッキ缶!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?