見出し画像

2.日常としての生まれ変わり

生まれる前の記憶について、調べると、子どもが語る記憶が多い。

いわゆる、胎生記憶や中間生の記憶。

空の上にいた、神様がいた、ママを選んだ、とか。

感動を呼ぶ話が多いのですが、私の記憶は、なんというか、本当に、申し訳ないくらい

即物的。

同じ世界のはずなのに、体験する側のスタンスが違うと、こうも違うかというくらい、世界観が違っています。

なんか、すみません。

これから、色々書こうと思うけれど、まず先に謝っておきます。

感動的な話が好きな方をがっかりさせてしまうかも。かも。
体験する人によって、世界は違って見えるんだと思います。

一個人の記憶として、読んでいただけると助かります。

I love you.

前の記事は、こちら

次の記事は、こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?