見出し画像

サリーで笑顔に

【椿プロジェクト実施中‼️】
⚠️残り8日


こんにちは!
アシスタントの森です。

いきなりですが、

人身売買、性的虐待。
これらの非人道的な事件から保護され、多くの女の子が暮らしているシェルター。

何歳くらいの女の子を想像しますか?

私は、初めてネパールで保護シェルターを訪れた時、衝撃を受けました。
そこには、一番幼い子で4歳くらい。大きくても15歳くらいの女の子達が暮らしていました。
私よりもとても幼い女の子。
私が想像していた年齢よりもとてもとても幼い女の子達。

シェルターではスタッフの方から彼女達の過去の話を聞きました。
彼女達と触れ合いました。

彼女達が受けた壮絶的な虐待を知りました。

とても幼い女の子達。

私は、「椿プロジェクト」彼女達にとって最高のプロジェクトだと思います。
1日でも彼女達が何もかも忘れて純粋に楽しめる日を作り上げたい。
最高のパーフェクトスマイルを見たい。
そんな想いが詰まったプロジェクト。

「なんで椿プロジェクトはサリーなの?」
って思う方も多くいたかと思います。

夏祭りといえば日本では女の子は浴衣を着るもの。
ネパールのTEEJというお祭りでは女の子はサリーを着るもの。

年に数回の浴衣を着た日には、とてもウキウキしませんか?

TEEJはネパールで、年に1度女性が主役になれる日です。
その日、ネパールの女性はサリーを着て、みんなでご馳走を食べて歌って踊って1日を楽しみます。

シェルターにいる彼女達にとってもTEEJは年に一度の特別な日。
自分好みのサリーを着て、メイクをして、可愛いアクセサリーなんかも付けて
過去にあった辛いこと何もかも全部忘れて
最高の笑顔で最高に楽しい1日を送ってほしいです。

サリーを着た自分を見た時にはきっと笑顔になれて、気分もウキウキするんじゃないかな。

女の子に生まれたからこそ、サリーを着ておめかしして、おしゃれを存分に楽しんで
「女の子に生まれてよかった」
そう思って1日を楽しんでほしいです。

5000円で1人の女の子がサリーを着て笑顔になれます。

https://camp-fire.jp/projects/view/174588

ネパールで起きている性的被害、人身売買の現実を知って頂きたいです。
たった3分の動画で知ることが出来ます。
上記URLから見ることが出来ます!

少しでいいのでお時間ください。
お時間があれば、文章も読んでいただければ幸いです。
一緒に活動している彼女達の想いが沢山詰まった文章です。
拡散よろしくお願い致します。

#TSUBAKIPROJECT #椿プロジェクト #サリーを届けよう #笑顔を届けたい #特定非営利活動法人 #NPO




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?