見出し画像

ご報告

この度、

日本プロ麻雀連盟さんに移籍させて頂きました

7年お世話になった協会さんを辞めて
8年お世話になった芸能事務所を辞めて
MJさんや一番街さんなど契約して頂いていたお仕事を全て満了しました

現状毎日楽しくて好きなお仕事で生きていけてることが本当に幸せで有り難くて協会も芸能事務所のマネージャーさんもみんな大好きで多くを望まないならこの環境にずっと身を置いていたいと思ってました

でも目標ができてしまったから何か新しいものを得るには変化が必要だと思い話し合いを重ねて今回このような運びとなりました

私の目標は

Mリーガーになること

です。

毎日Xではグラビア画像か告知しか載せてないので、麻雀してる?と聞かれることもあるし努力をしてる姿を見せるのが苦手で書いてませんでしたが麻雀を打たない日はないです

2022年6月から麻雀勉強会を週1で始めて頂き
2023年から週2で勉強会に参加させて頂いてます

きっかけは2年前にfuzzカップでベスト16まで勝ち上がったことでした

負けたことが死ぬほど悔しかった
だから勉強を死ぬ気でしようと思いました

気づけばこの生活をして2年以上経ちます。上手くなってるかなってないかなんて点数がつけられるものではないからわからなくて不安になる時もあります

でもやってきたことは絶対無駄にはならないし遊びの時間よりも今私に1番必要な時間が麻雀の勉強だと思ってなによりも麻雀に関わる時間を優先してきました

こんな麻雀への熱い想いをもって生きてたら
気づいたら麻雀一色の生活になってて
去年は結果も付いて来てくれて
麻雀最強戦女たちの殴り合いで優勝できて
初めてタイトルを頂き
リーグ戦の昇級もできました
そしてとても嬉しいことに近代麻雀さんでは連載を持たせて頂けることになりました


勉強会で習ったことを書かせて頂いてます

麻雀に時間を費やせば費やすほど
もっと麻雀で上をみてみたいと
思うようになりました

どうしたら目標に近づけるかなんてわからないけど一年くらい前から考え始めて全て自分で決めて行動しました 

今後麻雀の勉強にもっと時間を使うために
仕事をセーブしようと思い節約をしたり

リーグ戦や麻雀のお仕事を1番大事にしたいという私の気持ちを汲んでくれて夢に寄り添ってくれるマネージャーさんを探して事務所を移籍しました

そしてテストは絶対高得点で合格しなければいけないと思いひたすら勉強しました

それでもめちゃくちゃ心配で不安で怖くて

5月末から全身蕁麻疹がでたり
ストレスで倒れて救急車で運ばれたり
免疫力が落ちて感染してしまったり
食欲無くて体調悪くて6キロ痩せたり

想像以上に自分が弱かったです

そして結果ですが、

テストの直前に、今までの実績を評価して無試験になります。と連絡を頂きました。

正直、テスト勉強を物凄くやってきたので受けた方が良いのではないかと思うところもありましたが実績を認めて頂けたのは素直にとても嬉しかったです

体調が悪い一ヶ月は色んなことを
毎日考えてました

もし試験を落ちてしまったら…?
受け入れてもらえなかったら…?
この先なにを目指して生きていこう…?

考えても仕方ない不安がいっぱいありました

こんなに引き止めてくれる人が沢山いたのに
全て自分の意思のみで突っ切ってしまったけど

私の選択は正しかったのかなって

でもこの選択が正解だったか間違いだったかなんて結局は自分次第なんだから

今回相当な覚悟を持って決めたのだから正解にするしかないです

決めた道がどんなに茨道でも
自分に逃げずに楽な道を選ばず
自分らしくどんなことも全力で!
不器用ですが粘り強く頑張り続けます

私が色んなことに愚直に挑戦ができるのは
私が決めたことをどんなことでも
いつも応援してくれるみんながそばに居て見守ってくれてるからです

勉強会に参加させて頂けてる環境
目標に向かって頑張れる環境
応援してくれるファンの方がいる環境

全てに感謝して、これからも応援してもらえるような人でいれるように精一杯努力します…!

今後ともよろしくお願いいたします!



大切なみなさまにお願いがあります。

この度第3回龍龍の登龍門に参加させて頂くことになりました。

こちらは(ネット麻雀)龍龍で私の主催大会を開催してお客様と麻雀を打つイベントになってます。お客様内で上位5名の方には商品があります!

こちらの大会は動員数が大事で
各プロが大会を開催し、お客様の参加人数が多い上位8名が放送対局に出れるそうです

どうか上位8位に入れるように頑張りたいです

私の大会開催日は

8/25(日)20〜23時

を予定しています

本当に不安でいっぱいなのでみなさまぜひお力を貸して頂けたら嬉しいです…!!

篠原冴美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?