見出し画像

【二兎を追う者は一兎をも得ず!?】欲張りって最高だ!欲すれば得るでしょ(笑)二兎を追う者は二兎を得るッ!!!と挑戦してみる。

おかむです。おかむです。いつもフォローやスキありがとうございます!
あなたのスキやフォローがおかむのやる気を増しています。

私は23年3末に会社員を辞めて、今はNPO法人の運営と株式会社の経営をしながら生きています。
もっと私の事知っても良いよと思って下さった方はこちら・・

noteの更新がおざなりになっています。
理由は簡単で日々が流星のごとく終わっていく中で、毎日PCと睨めっこしつつも、自分の思いと向き合ったりは出来ていないからです。

noteを今後どのように活用するか?

私は欲張りに生きる事を選択して生きることにしました。
やりたいことや挑戦したいことは沢山あるし、とはいえ体は一つ。
人に会いたいも沢山ありますが、スケジュールがそう自由には動けないんですよね。
そうなった時にnoteで近況を書いていくのはとってもいいのだろうなと改めて思ったので書いていきます。

私は自己紹介に少し書いていますが、
ある時は・・この国の未来に役立ちたいと動くNPO運営者
ある時は・・家族のためにと動く主婦
ある時は・・叔父の夢を継ぐ!と意気込む受験生
ある時は・・吹けば飛ぶ小さな法人の経営者
ある時は・・人海戦術の個人事業主
ある時は・・マンガ読み続けて1日終える人
ある時は・・布団の上で1日の大半を終える人

色々していて何が何だかよく分からない人です(笑)
それでもね思ったんです。

求めよさらば与えられん

求めてみようと。どれだけそれが厚かましくても、一度の人生なのだから、どうせだったら面白い事をしてみたいと思ったのです。
そんな欲張りな人が増えたらいいなぁと思っています。

人にはいろんな状況において変わる自分がある

親として自分
仕事での自分
家族の中の自分
子供としての自分
挑戦者としての自分・・・などなど。
全てを同じだけの天秤で出来るのか?って言ったら、簡単じゃない時があると思います。

時間は有限だもの。

それでも諦められない色んな事。

そんな欲張りの自分を愛でよう。

ということで、諦められない色んな事を求めていこうと思います。
その姿で誰かの挑戦を増やせたらいいなぁと本気で思う。

リアルタイムの私は時々X(旧Twitter)に♪

noteでゴリゴリ書けるのか?というとちょっと自信ないのも今の状況。
なのでリアルタイムはXにいるので仲良くしてください😊

noteに書いていなくてもシティハンターの映画2回行きました(笑)
シティハンターを好きな人と出会えたりして嬉しくなったりする今です。



サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。