見出し画像

リセットハウスプロジェクト/「日本の明るい未来づくり」にお力添えをお願いいたします。<クラウドファンディングを実施>

本日より運営NPO法人でリセットハウスプロジェクトのクラウドファンディングが始まりました。

◆取り組み内容

23年8月京都市内にあった空き家を活用し、経済的弱者(主にケア・リーバー:児童養護施設や里親などの社会的養護のケアから離れた子ども・若者のこと)に対して、居住場所の提供を行います。

住宅セーフティネット制度と含めて、入居時から退去時を見据えた、ライフプランニングや教育やリスキリングを通じて、退去時に所得を増額させて退居頂く事を想定しています。

プロジェクトは大きく3つの社会課題を解決できる事例になることを目的としています。

1・経済的弱者の貧困の再生産を防ぐことを通じて、現在・将来の社会保障費用の削減
2・増える空き家を再活用。
3・納税者が増える事により、納税による国益に寄与。(税は国家なり)

人さまからお金を頂く事の難しさは多少なりとも今までの人生で学んできました。だからこそこのプロジェクトの寄付を通じて認定NPO法人を目指したいと考えています。(年間100名以上の寄付者がいないとなれません)

今回の取組みについても、認定NPO法人についても1人では成し遂げる事が出来るような簡単な挑戦だとは思っていません。
しかし、私は自分の命をこの国の未来に使いたいと思いこのプロジェクトを始めます。

読んで応援しても良いぞって思って下さって、是非一緒にこのプロジェクトをサポートして頂けると嬉しいです。

【運営団体概要】
団体名:NPO法人321プロジェクト
所在地:東京都港区南青山2-2-15
代表: 岡村 志穂
設立: 2022年1月(創業20年12月)
事業内容: 経済的弱者を減らす社会活動
HP:https://npo321project.jimdosite.com/
公式note:https://note.com/npo321project/n/n1770a3c22816

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。