見出し画像

人生が変わるのは、人との出会いだ!/NPO法人代表目線での嬉しかった話の共有。仲間がいるって嬉しいな。

おかむです。おかむです。人生を変える場を提供するNPO法人321プロジェクトと会社経営しています。NPO法人では関わってくれている人の体力を頂きながら、企画を頂いたり、新しく生む過程の中で、月2回交流の場を設けています。

メンバーが全員プロボノ(メインの仕事をしている中で関与してくれている)ですので、なかなか集まりづらい点もあるのですが、昨日は10名集まってくれたんです。久しぶりにみんなの顔をみれて嬉しくて涙が出そうでした!!

話した内容はクラファンの返礼品のイベントの企画です。
リセットハウスの中身の紹介イベントです。応援して下さった方に一足お先に現状を共有する形になっています。

最近人の力を借りないとどうしようもできない中で、どうしたら借りれるんだろうと思いながら生きているのですが、
その話を書いたのはこちらのnote

メンバーからこうしたら良いんじゃない?を提案して貰ったりしながら過ごしているんです。この有難さ!!

今回は「オンライン・リアルのハイブリッド」のイベントになりました♪
メンバー同士での交流も最近できていなかったので、応援下さった方も一緒にイベント後にみんなでワイワイ交流できたらと思っています♪

応援して下さった方の中で「私に何かできることある?」と声をかけてくださる方もいるので、他のメンバーもいるのでこの場で色んな話をしてもらえたらいいなぁと思っている私です。

そのNPO法人の活動について聞かれるときにどう表現するかいつも悩んでいるのですが、ずっとささいなことで人生は変わるって言い続けてきたのですが、ダイレクトに「人生を変える場」と言っちゃおうと思ってます。

人生が変わる瞬間は、家の中じゃない。
ひとりでも変えられない。

ただ・・出会いは人生を変える。
そんな場を提供しているNPO法人運営しています😊

Beyondミーティング56回登壇決定しました♪
出会いがあるといいな😊

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。