見出し画像

<気持ちの共有>エフェクチュエーションネットワーク/NUCB大学院研究会に登壇決定しました:2023年3月21日

ささいなことで人生は変わりますっ!私が理事長をしているNPO法人の前身の1回目に秋元雄史さんの力をお借りしたのが、2020年3月21日でした。

1回目のイベントのクラウドファンディングサイト

NPO法人321プロジェクトの名前の321はこの3月21日からきているというあんちょこな理由なのですが、(3・2・1で踏み出す一歩って意味もあります)

なんと・・・

思い入れのある、2023年3月21日に、エフェクチュエーションネットワークで登壇させて頂けることになりました。

エフェクチュエーションネットワークとは?

フリーランスや副業について研究調査活動を行っています。『調査研究』『情報共有』『課題解決の実行』『ネットワーク作り』等、副業の実態調査、企業における副業制度設計、フリーランスが抱える問題解決等に取り組みます。研究調査的且つ実践的な活動を行い、企業と社会に貢献するエフェクチュエーションネットワークの研究の場です。

NUCBビジネススクールHPより

うぉぉーーーーー!!!!という気持ちですね。

これはNUCBビジネススクールの在校生・修了生を対象とした研究をする場ということなのですが、ご縁を頂きました。

私の活動は何もないまま手さぐりに秋元さんにお願いして、今に至っているのですが、アート思考の著者であり、直島のキュレーターである秋元雄史さんがいいですよと言ってくださったあの日からスタートしています。

1人で活動していた時はホントに何もなかったです。
アントレプレナーゼミで実施したのですが、私はフレームワークなどを持っておらずでした。

アート思考を読んで読書感想文書いてみようと思います♪

2019年に読んで興奮してたまらなかったあの日から時を経て、自分が何を感じるのかはまた共有させてくださいね。

この記事が参加している募集

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。