見出し画像

#ネタバレ無『僕はゲームのように生きることにした。』/本田晃一【A-Works】(人生を変える読書感洋想文)

自分の人生を変えている読書感想文。私なりの視点での感想なので、それは・・ということもあるかもしれませんが、他者を知るという心でお願いします。ネタばれ・要約・まとめはありません。感じ方は100人いれば100通りだと思うからです。

本を手にした背景やきっかけ

著者のことをよく知らなかったのですが、神田昌典さんの本の中に出てきていた名前だったので知っていました(笑)本屋さんに平積みされている中で、ゲームのように生きるって何か?ということを地味に知りたくなり、手に取りました。神田昌典さんが名前を出すぐらいの相手ならきっと面白い何かがあるのだろうと感じ、知ってみたいなという気持ちがあったのです。

本のあらすじ


私の勝手な感想

読んで思ったことは、人生って面白いなぁと人さまの人生を通じて体験できました(笑)とんとん拍子に見えるけれど、行動を素直にされているのです。分からないなら聞いてみよう♪って思うのか。
そして自分も同じように人生生きれるのだと思うのか。

素直に受け取る事を受け取ってみると良いのだなぁと思った本でした♪

4月7日に買って早速、こちらで共有してみました。
人生どうせなら楽しくいきたいよねって思います(笑)

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,091件

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。