見出し画像

運営NPO法人321プロジェクトが「京都市・移住定住応援団」に登録頂きました!(京都市HP掲載6月9日より)

NPO法人が京都市の移住・定住応援団に登録頂きました!!

登録書/NPO法人321プロジェクト

これは公民連携で京都市への移住・定住促進につながるサービスの提供や情報発信等を行っていく取組です。23年8月運営開始の、経済的弱者の再出発をサポートする場づくりを通じて社会課題を解決できればと考えています。

循環型社会の一方法 リセットハウスプロジェクトの説明内容
PRTimes掲載文

京都市と繋がれる喜びを綴る/一見さんお断りから見える京都

今の私に繋がった「110日のキッカケの振り返りのnote」を読んで下さっていた方は、気づいた方もいらしゃったかもですが、私は京都っ子なのです(笑)

京都は比較的良いイメージを持ってくださっていることが多いので嬉しいのですが、一部観光ではない部分は閉鎖的な部分も沢山あります。
だからこそ京都市出身がふるさとに恩返しを少しできるなと喜びを感じています。京都市は財政破綻しそうな市と言われているところもあるので、そこで役立つことをできればと思っています。
いつかは死ぬからこそ、自分の命を自分の為ではなく、この国のために何かしら役に立ちたいと思っているのでまず一歩前進!!!

今後の展開と皆様へのお力添えのお願い

NPO法人321プロジェクトは資金が潤沢な団体ではありませんが、今回は物件を借りることができました。2DKで玄関横と奥の洋室を活用して、2世帯が入居できるようにしようと考えています。
今回は23年8月の運営開始と共に、このプロジェクトに共感してくださった、リセットをして退去する志をもった入居者様1世帯が決定しています。

恥ずかしながら手弁当で実行している団体で、資金が潤沢にある団体ではありません。今回賃貸物件を借りる事は出来たものの、家電や家具がありません。今月末にクラウドファンディングで皆様にお力添えを頂けると嬉しいです。

そしてこのクラウドファンディングを実施する中で、認定NPO法人化(全国5万社あるNPO法人の約2%)を目指します!

私が見ている世界を皆さんに共有できればと思います♪
ささいなことで人生は変わるは変わるんです!!


サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。