見出し画像

呟き どんどん人と会うハードルが高まるこの日この頃。。

おかむです。おかむです。子供のときの1日はめちゃ長い気がしたのに、今の一日は早い。あっという間に夜で朝での繰り返しに驚いています。

本日の呟き

会う事のハードルが高くないけど、高まるこの日この頃

皆さまは友達と会いたいねっていう時にどんなかんじでしょうか?
1・すぐに日程を決めて会う
2・相手に誘われたら会う
3・オンラインで会う
4・その他

元々とにかく人と会う事をしてきた性格で1日常時3~4人+飲み会していた営業時代でしたが、今は段々人に会う事のハードルが上がってきた気がします。

その理由は3つ
1・身体的体力のなさ
2・スケジュール感の余裕のなさ
3・優先順位

1・大人の階段上っているよね
体力がない。これは切実に思う。
ない。ないわけじゃないのだけど、ムリすると確実に反動がくるようになった。。なので、ムリして予定を入れられない

2・仕事が定時じゃない
朝●時ー●時でしていればいいわけじゃないので、定時概念じゃなくて相当活動するので、スケジュールを決める時に決めればいいのですが決める勇気がもてないと決めれません(笑)後オンラインがあるからリアルに会うっていう事が相当じゃないと厳しいですよね。「今度、ここに来たときに・・」っていうエピソードは基本実行できるんだろうかって思ってます(笑)

3・優先順位
自分のことだけしてたらいい時は自分を基準にGOGO-って思ってましたが、今はそういうわけにいかないところがあるので、トレードオフの中で何を捨てて、何を選択するか?って考えると選べないことがふえました。

そんなことを呟いてみました。
自分のために生きているけど、
自分のためだけでは失うものが多くなるので、
トレードオフの中で何を選ぶか。

全員を救えるわけじゃないけれど、自分が大切にしたい人たちと時間を共有して今を生きていけたらと思います。そんなことを呟きながらまたあしたーーー

★告知
3月20日イベントします。良かったら遊びに来てください
成功に直結する思考法(エフェクチュエーション)/
エフェクチュエーションの第一任者の澤谷先生との「学びと体験」コラボレーション

24年3月20日東京海洋大学(品川)13:30~

テーマは「」をエフェクチュエーションを聞く!・・だけじゃなく、体験もしていただく内容で動いています!
春からの新天地!是非新しい出会いや体験に遊びに来てください♪
費用 無料 寄付袋を入口でお渡しするので応援頂けると嬉しいです。

申込URL こちら

【自己紹介と振り返り】
起業家賞を頂いたNPO法人は、学び直しの大学院のアントレプレナーゼミで生まれました。草の根活動の積み重ねですが、振り返るとエフェクチュエーションを取り入れていた事を気づけました。皆さんのおかげで3周年。是非良かったら遊びに来てください♪


サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。