見出し画像

(レポート)2023年3月20日池袋 泉房穂さん・明石市長&水野敬也さん・夢をかなえるゾウ著者イベント体験談

時のひと 泉房穂市長と累計500万部著者 水野敬也さん

3月21日から超絶運が良くなりますっていうタイミングでばっちりなイベントを行ってきましたッ!それは・・・・こちら!

キッカケ

私は「社会の変え方」を読んで泣いていた読者だったので、どうしても泉さんの話聞いてみたいと思っていたのです。政治とは何か?ってつきつめると、覚悟の塊だと感じるからです。私欲のために政治家になるのは政治家ではないなと。殺人予告が来る政治家ですからね。
私が書いた読書感想文

夢をかなえるゾウの読者でもありましたので、水野さんの話も聞けるというWラッキー感。

感想

もうね、一言いうと・・・・お金に変えられない価値がある時間でした!!というのも、質問が出来たんです。だから2点質問しました。

1 「不安との向き合い方」
2 「自分の活動が家族にも影響を少なからず与える中で考える事」

厚かましく聞いちゃった。回答は内緒(笑)あの日居合わせた人が居たら、しょっぱな発言権貰ってすみません(挙手型で)
二人ともの原動力で「傷」が人生の根幹にあるんじゃないかっていうことをおっしゃっていました。
傷かぁと思いながら、昔は怒りで燃えていた時期があった事を思い出しました。全てに怒って、怒りのエネルギーってすごいパワーなんですよね。
今は私の怒りはエネルギーを忘れてしまっています。

ただ夢というエネルギーを感じるようになっている今です。
夢って描けば描くほど、育つんじゃないかなって思っているんですよね。
想像できることは全部できるって言えるという自分がいて、そんなこと前は言えなかったし、諦め上手だったからこそ、夢をかなえるゾウを久しぶりに読みます。

夢を想像や描くことから始まって、そこから人に派生したり、育っていくと思います。夢なのか目標なのかが分かりにくい時もあるけど、全部してみたいことなら夢でいいじゃんという感覚です。

一日4時間がっつり働いて、後は自由に暮らすカタチにしたいと思っています。

自分の人生を創るんのは、自分以外のだれもいない!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。