見出し画像

【創造と想像・感情と勘定】いつの時代も「人」からしか「人」を紹介して貰えない

お久しぶりです。皆様おげんきでしょうか?おかむは日々がちゃがちゃと動いています。先週は関西出張と甲信越出張でした。日々早いです。
それでもめっちゃ面白く色んな事が動いています!

クラウドファンディング・・・・達成しました!!!!

応援してくれた全ての方に感謝!!!ありがとうございます!
クラウドファンディングは、全て丸見えになる仕組みだと個人的に思っています。

「誰が」応援するのか?「誰に」応援するのか?「誰の」言葉で応援しようと思ったのか?

払いたくないものには1円も払いたくないのが人の心情。自分自身がお金に苦しんだ分、考えて払っています。だからこそ、私はこのクラウドファンディングを開始すると胃が痛くなって大体寝れない日々が続くのです。

私たちが取り組む事業に人は応援してくれるだろうか?

先週末時点で10万円程足りず、最後の追い込みでどうしようかと考えていました。そしたら大学院の方のコミュニティで今まで応援して下さった方がコメントを下さり、大学院関係者の応援で達成しました(涙)そしてこのご縁でちょっと話をしようという縁も出来て有難いなぁと思っています。

ありがとうございます!!

クラウドファンディングをするたびに自分の中で応援して下さった人を心に刻み、何で返せるか?は常に考えるようにしています。時間がかかってもしっかり社会で実走して返します。

昨日NPOのメンバーより世界で活躍するアーティストを紹介いただき、別でまたファンド組成などに詳しい経営者を紹介いただきました。別でも紹介いただきました

AIの時代だと言われます。確かに便利で有難い!だけどどこまでいっても「人」しかこの世はいないのです。

人からしか人を紹介して貰ってないです。だからこそ、AIでは出来ないことが明確にあると感じると共に、共に活かしながら共栄したいよねって思った私。昨日「人のわらしべ長者だね」って言って貰いました。

出逢った人が人を紹介してくれて、人と出会い、その人からまた人を紹介して頂ける

ありがたいです。

そんなこんなで10年前から描いていたプロジェクトは、10年後に芽がやっとでて、実走しようとしています。妄想から始まり、想像し、その中で創造していくのではないか?!という事を考えています。

幼少期の自分が嫌なことだらけで、現実逃避していた妄想時間が大人になって夢を描く方法になったりしているところに不思議を感じながら、今月末が応募期限の書類を教えて頂きました。最善つくして出してみようと思います!

ビバチャレンジ!一度きりの人生思いっきり面白いことします!!

最近何か社会に良いことしたいということを言って頂ける方がいます。
是非当NPO法人参画をお待ちしています♪

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。