少しずつ前へ

仕事に行くことがなかなか難しい。
朝起きると体が鉛のように重く、
天井が回転し三半規管がおかしい。
とても気持ち悪くて吐きそうだし
頭というか目の奥の方がとてもズキズキする。
最近そんな日ばかりだ。

仕事が特別、嫌というわけではない。
不安が大きいのもあるが、
もしかしたら過去の無理が
今になって出ているような、そんな気もする。

不思議なもので自分の歌に助けられることもある。
誰かの歌に助けられることもある。
僕にとっては歌が感情のトリガーになることは
昔から知っていたはずなのに、
それに気付けないでいたようだ。

最高の人生になる。
そう決めていれば、今味わってる苦しみも
嬉しいことが起こったときに味わい深くなる
隠し味のようなものでしかないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?