見出し画像

(〃´o`)フゥ…

上手く仕事に行けない1年だった。
朝起きても体が動かなかったり
目眩がしたり、動悸がしたり。
1ヶ月たりとも、ちゃんと出勤できた日はなかった。

ちゃんと出勤して仕事をする。
そんな当たり前のことが出来ない。
そう思う人もいるかもしれない。

自分が思ってるよりストレスは溜まる。
上手く発散出来ていないのも分かってる。
仕事をすることにおいてストレスがあるのは
じゅうぶん分かってる。

誰かに任せて熱量をもって仕事を出来ない人も居る。分かってる。プラスアルファ。あまりにも、男の人はこうで、女の人はこうで、といった性別ごとの話題が出る機会が多すぎた。その度にカミングアウトしたくなる自分を抑えて仕事するのはキツい。カミングアウトしてしまえばいいのは分かってる。まぁ、してる人もいるが、やはり人の価値観や考え方は急には変えられなし、何度も説明するのにも疲れた。俺は俺として、ただ仕事をさせてくれればいい。あまりにも仕事で暇な時間や世間話をする時間があり過ぎて、井戸端会議をはじめてる人を、うまく散らすのにも疲れる。いい歳の大人がケンカして、双方に対して気を配ったりするのにもいい加減うんざり。

もっと自分のやりたいことに時間をさきたいと思っているのに、疲れてしまって体が動かない日が多い。そうしている今日も夢に1歩1歩近づいてると信じてワクワクしていたい。どんな環境やどんな状況だとしても、光を見失わずに輝き続ける自分でありたい。

たまにはこういうこともアウトプットしていかないと、己が保てなくなりそうだったのでこの場所があって良かった(〃´o`)フゥ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?