見出し画像

風が吹いても

何かしようとすれば、その行動を鼻で笑う人や不審に思う人や批判する人は少なからず出てきますね。

そういうときは、自分と向き合って、自分の行きたい場所と歩いてる方向が一致してるかを再確認して、間違っていないのであれば堂々としていればいいと思うのです。

また行動自体していなければ、そういう人とも巡り会えませんので、踏み出した自分に拍手です。

とはいったものの、
心の中に残るモヤモヤ感が
消えないこともあります。

では、このモヤモヤの原因は
どこにあるのでしょうか?

相手の言葉や行動が起爆剤にはなっているものの、自分の中にずっと置き去りにしていた感情が眠っているのかもしれません。もしかすると、昔トラウマとなってしまったような、言葉や出来事が原因かもしれません。心の底まで自分を向かいに行けたのなら、きっと同じことに出会っても、モヤモヤを感じる時間や立ち直るまでの時間はかなり短縮されることと思います。

あなたの中で、
閉じ込めていた気持ちや
隠していた傷はありませんか?

少し時間をとって迎えに行ってあげると、あなたのこれから見える世界が少し変わってきます。あなた自身が、もっとあなたの味方をしてくれます。

 自分と対話をする時間を大切に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?