見出し画像

久しぶりに

どこかに気持ちを残したくて
ふと思い出したこの場所に書いてみようと思う。

半年仕事をおやすみして、
この頃仕事を新しくはじめた。

研修が終わればリモートワーク
経験のある業界だったので入った。
長くていても3年。
その間に自分を育てて独立したい。
そんな思いだった。

仕事前は必ず吐き気に襲われる。
満員電車に揺られながら
同じ電車にいるみんなが少しでも幸せで
仕事疲れが癒されるように祈った。
それでも何故か、職場のひと駅前で
お腹が痛くなりトイレへ駆け込んでしまう。

仕事はとてもドライだ。
今までの接客業と違って、
不要なコミュニケーション取ることを
良しとしていない社風。

僕はどちらかと言うと人情に熱い方なので
なかなか慣れることが出来ずにいる。

昨日は転機。

いつものように職場のひと駅前で腹痛。
今回は脂汗をかいており尋常ではない。
トイレに駆け込むが、なかなか出られない。
少しめまいもしている。
いつもは吐き気で済んでいたが、
昨日はそれではすまなかった。

気付かないように見ないようにしていたが
確実に仕事に行くことがストレスになっている。

僕は仕事を休んだ。
この症状は前にもなったことがある。
感覚でわかる。
家に帰ってしばらくすると体調は戻った。

僕は僕自身が嫌になる。
せっかく前に進みはじめたのに
自分のもろさが嫌になる。
それでも、そんな自分さえも
受け入れようと今必死だ。
僕には僕しかいない。

みんなはきっかけをくれる。
みんなは勇気をくれる。
だけど、僕を動かすのは僕だ。

僕は焦っている。
焦りは、今、必要ではない。

落ち着くためにこの場所に思いを残している。
僕は信じている。
僕ならきっと大丈夫だって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?