見出し画像

「行動しなきゃね」

今日は朝からブログ構築のためYouTubeでひたすら調べながらデザイン...

わけわかんないけど、それができたときの達成感はやっぱりすごくいいね。


しかも、それができるって武器になるし、何度でも自分で自由自在にできるようになる。

なんでもいいから僕は「スキル」を持ったほうがいい。

っていうのは、本当に言いたい。。。


・ブログ

・プログラミング

・動画編集

・webデザイナー

・営業

・ライター

・マーケター

などなど。。。


世の中にはたくさんの働き方がある。


なんでもいいから武器を持つ。

その会社に依存するんじゃなくて、その会社を辞めたとしても、

「自分の力で稼いでいけるスキル」

を僕は持つべきだと思ってる。


誰かに依存するって、僕は怖いなーってすごく思うんだ。


なんでもいいから。


「スキル」は持って損はない。



そんなお前はどうなんだって話なんだけど。


僕は、ありがたいことに「動画編集スキル」を身につけた。

パソコン1台で、インターネット環境さえあれば仕事ができる「スキル」を身につけている。


僕は、パソコン一台で、世界中のどこでも仕事ができる状態。


を作りたかったから、今それを叶えられつつある。


いつかの投稿で「人は思い描いた通りの人間になる」

って書いたけど、本当に叶いつつある状況だ。


そこで、「会社に依存している状態」だとその状態は手に入らない。

と思い、独立に踏み切った。


もちろん、「お金どうするんだ」とかあるけど、

そんなもの正直言ってどうにでもなると思う。


なるようになる。


困ったら。。。。


その時考えたらいい。


そのほうがアイデア浮かぶと思うし。

博打?って思うかもしれないけど、、、


「やらざるを得ない環境」に身をおかないとやっぱり人はやらない。。


って言ってるけど、いきなり、「独立したら?」って言いたいけど、

僕は直接は言わない。


今、あなたが会社員なら、間違いなく「スキルが身につく副業」

を僕はするべきだと思う。


そこで、副業で、本業を上回る収入になったら、その時はその時で考えたらいい。


お金に不安があるなら、まず副業をはじめてみては?


なんの副業がいいですか?ってよく言われるんだけど、

もし、気になる人がいたら、この公式ラインで、質問してきてください。


〈公式ラインはこちら〉

https://lin.ee/XSKZDc8



実は、今日ちょうど作ったところなんだけど。

今日お会いしてた、22歳の青年がすごくパッションある子で、

「そういうことやってますよー」

っていうから、その子の目の前で、作ってみた。


なんでも、初めてのことだらけだけど、やってみることに意味あるなーって。

できなかったらまた考えたらいい。


頭で考えてる暇あったら、まず行動してみては?

そこからじゃないと、何も見えないね。



2021.11.6


〈公式ラインはこちら〉

https://lin.ee/XSKZDc8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?