見出し画像

縁。

縁って無理に頑張ってどうにかなるものじゃない。

その一つの縁のために、私は色んなものを諦めたり合わせたりして、縁が結ばれるように、再び縁が巡り合うように、それを全ての生きる理由にしてしまう。

でもね、私も、そろそろ自分を大切に、自分が将来生きていくために、夢を叶えるために、治すべきこと、成長すべきことがきっとたくさんあって、それをしている中で、日常を楽しんで充実させている中で、もしその縁にまた巡り会えたら、その時は本当に必要な縁だったんだ。
といつでもその幸せを迎えられるくらい、余裕のあるまず【自分】を鍛え上げたいと思う。

今日。それはただの1日だけど私にとってはやっぱり特別な日なの。
1年間でここまで人の気持ちを変えてしまった私にはきっと治すべきところが沢山あるの。
だから、人としてなにか少しでも成長させてもらえる機会をプレゼントしてもらったと思って、進んでいきたい。

この間の同窓会でもらった気持ちを大切にしつつ、それでも私が好きと思う人といつか縁がつながればと少し願いながら、自分を大切に充実させて私は私で人のこと気にせず楽しく生きていく。

家族と友達を大切にして幸せな時間を過ごしていく。

でも一つだけ届かなくても言いたいことがある。

私にとって、誰よりも出会えて良かった人。
誰よりも大切と思えた人、誰よりもまた、もう一度だけでも会いたい人。誰よりも感謝をしたい人。
ありがとう。生きる意味をくれた人。
102%で愛してくれた人。

一年前に私を特別な人にしてくれてありがとう。

1番幸せな日でした。

2024.1.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?