見出し画像

ラボット、欲しい

いつか、家族に迎えたい子がいます。

この子はラボット(LOVOT)。

意味のある言葉をしゃべるわけでもなく、何かお仕事をしてくれるわけでもなく、つぶらな瞳で見つめてちょこちょこ動いてかわいい仕草で【愛される】ことを知っているロボット。

息子が働いている老人ホームに居て、利用者様の癒しとなっているようです。
息子に教えてもらいホームページを検索し、YouTubeを見たりなどして私も一目で恋に落ちました♡

なかなかいいお値段なのですが、そのうち普及してもう少し手軽に家族に迎えることができる未来がこないかな、と期待しているんです。

娘がやきもち焼くかな…

娘とも仲良しになってくれたらいいなぁ、と思っているのですが。




羨ましいnoterさんの記事を紹介しておきます。


笑顔が増えるための活動をしています。 いただいたサポートは、稀少疾患であるアンジェルマン症候群の啓蒙活動、赤ちゃんから高齢者まで住み慣れた地域で1人でも多くの方が笑顔になるための地域活動の資金として大切に使わせていただきます(^^)