2020まとめが来ました。


こんばんは!ゆめです。

もう早いものでクリスマスイブイブですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。


今日は、noteの運営さまからこんなメールが届きました。


画像1


毎年恒例(?)創作活動のまとめを作ってくださるサービス!!

いつもありがとうございます、、、合掌。

365日くらいあるなかで53本か、、、と思うともうちょっと頑張りたかった笑


今年は始まってからいろんなことがあったような、なかったような。であっという間に過ぎていった気がします。

私個人としては大学4年生・就職活動の時期で、コロナの影響をハンパなく受けてしまいました。本来であればゼミも授業もアルバイトも課外活動も就活も、ってたくさん頑張らなきゃいけないはずだったのに、どれもなくなって就活を細々と続ける日々。

緊急事態宣言に伴ってストップする選考、低下するモチベーション。

やることはあるのにやる気が起きずに、島の中を駆けずり回ってひたすら島開拓をする私のアバター、、、

そんなシュールな日々でした。笑


けれど今思えば、その「なんでもない時間」ができてしまったことによって、私のメンタルは保たれていたような気がしています。


ある日大好きな教授にかけていただいた、「ゆめちゃんは完璧主義だからどれもきっちりやらなきゃと思うんだね。」という言葉。

私は自分自身が完璧主義者だと思ったことは今まで一度もなかったし、全部を遂行させようとする思いはただの負けず嫌い、と思っていました。

着手した物事は全て完璧にやり遂げたい。気持ちはその一心なのに、体力がついていかなかったり、心のどこかで「もう無理だよ〜」と言っている自分がいたり。

その葛藤に嫌になってしまうことも少なくはありません。


だからこそ、全部を0にしてひとつのこと、すなわちただただ自分と向き合って、自分を見つめ直して、自分という人間を人に伝える。ということに専念することができた自粛期間は、私にとってメリットでした。

大変だなあ〜を乗り越えられたことがいつか自信に繋がる、そう信じています。


そしてこんなものも掲載されていました


画像2


今年夏頃からかな?サークルを作りました。

27名のユメチンゾクメンバーの皆様とTwitterのような感じで、おしゃべりしながらゆる〜い雰囲気で楽しんでいます。

1ヶ月お試しで!とかでも全然ウェルカムなので、ぜひ遊びに来てください〜


いまだにこうしてブログを読んでくださって、本当に人に恵まれているなあと痛感しています。

またこれから成長した姿をお見せできるよう頑張っていきますので、心のどこかで「ゆめち元気かな〜」って思ってくださったら幸いです☺️


おそらくここから怒涛の卒論大詰めラッシュが来ますので、きちんとしたブログ投稿はこれが今年最後になるかと思います!

カタカタ頑張ります。


来年の目標決めないとなあ。今年何を目標にしてたんだっけなあ。忘れてたら意味ないやんなー。笑

また来年もよろしくお願いいたします。


それでは皆様メリークリスマス&良いお年を!!!


20201223  ゆめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?