見出し画像

1022のこと。


こんばんは

今日は即位礼正殿の儀。祝日でしたね。とてもおめでたい日です。今後立ち会うことのない瞬間かもしれない今日この日に、こうして今日も元気に生きていられることに感謝をしたいと思いました。


わたしは今日は大学もお休みだったので、お出かけしてきました。

ニュースで今日は全国から警察官の方が都内にいらっしゃっていると聞いて、へぇ、と思っていたのですが、お出かけしている間に石川と兵庫県警の方を見つけ、本当に全国から集まっていらっしゃっているんだなと実感。

行きたかった展覧会に行き、入場無料だった上野動物園にちょびっと行き、そのまま浅草へ。


すると素敵な景色を見ることができました。

画像1


ちょっと根元が隠れちゃってるけど、日の丸カラーの東京スカイツリー。

いつもと違う色合いに、お祝いムードを朝から夜まで感じた、素敵な1日でした。


皆様はどんな1日でしたか?

では、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?