見出し画像

アイドルの夏曲のこと。


こんばんはー

最近ね、気になってるアイドルさんがいます。

26時のマスカレイド さん!


わたしがニジマスさんに出会ったのはね、アイドル好きな大学のお友達がきっかけでした。渡辺麻友さんが好きという共通点があり、一緒にカラオケに行くと、すごいマニアックなチームBの曲とか、渡り廊下走り隊さんの曲とか、麻友さんのソロシングルのカップリング曲とかも分かり合えるから盛り上がる、そんなお友達です。

「アイドルの夏曲って最強だよね!?」という話の流れから、ニジマスさんの『チャプチャパ』を教えてもらったのが数ヶ月前。

今日、「てかこれ見てください!!名前から好き!!」と『ちゅるサマ!』のリンクが送られてきました。見ました。


アイドルの夏曲って最強だよねーーーー


やっぱり夏のアイドルソングって強い。チャプチャパもちゅるサマも、王道アイドルの夏曲って感じで、とっても可愛いですね…いい作品を教えてもらいました。

私が好きな夏曲はAKB48さんの『ポニーテールとシュシュ』と、『真夏のSounds good!』ですねーーー。暑くなると自然に聴きたくなっちゃう。歌いたくなっちゃう。踊りたくなっちゃう。(まだ踊れる)MVのカメラワークまで鮮明に覚えてるもんね、ほんとうに不思議なものですね。



…ここまでで500文字弱書いているみたいなんですけど、私今めちゃくちゃレポートに追われてるのです。もうね、noteならばスラスラ500字書けるのに、これを4倍したらレポート一個終わるのに(T-T)って感じですよ。頑張ってパソコンさんともっと仲良くなろうと思います。

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?