MUPに入学してみて一か月!

https://www.youtube.com/watch?v=p8TUkXcOPho

4月に会社を退職することとなり、独立に向けて何かやりたいと思っていたところ、友人から「この動画を見てみろ」「まずはYouTubeで勉強しろ」と言われた中に、竹花貴騎さんの動画がありました。

論理的、かつ分かりやすく、それでいてスマートに説明してくれる彼のことを「なんて筋の通った人なんだろう」と思いました。彼の言っていることに共感できることが多々あった為、1~2ヶ月間はずっとYouTube動画を見漁りました。ネットリテラシー激低の私が、まさかオンラインスクールなどというものに手を出すことになるとは思ってもいませんでした😓

ただ、独立に向けて「もっと知識を入れて、勝率を上げたい」と思うようになり、意を決して彼の運営しているオンラインスクール‟MUP”に入学を決めました!今は入学規制を1日と15日のみにしていて、その日が近づくとインスタのストーリー等で「入学規制解除まであと〇〇時間!」と視聴者を煽るように発信されています。それがまたコチラとしては焦る要因の一つになるので、うまいやり方だなぁと思いつつ、「ここに入れば何か変わるかも」と思い、入学するのにも一人でスマホを片手に緊張していたのを覚えています🤣笑

MUP生と言っても、Facebookで無料で入学できる「ゾウさんクラス」と、月額8,980円を支払って学ぶ「ウサギクラス」と2種類あります(ウン百万円を支払って個人コンサルやっていただく「ライオンクラス」というのもあるらしいが、ここでは割愛)。私はいきなり「ウサギさんクラス」に入学を決めました。お金を払ったほうが学べる内容も多いだろうし、HPで調べた結果、ウサギクラス限定動画なるものが視聴できるとのことだったので。

もちろんYouTubeで無料でたくさん動画をアップしてくれているし、内容も似通った部分もあったりしますが、やはりウサギクラスに入学した上で、「MUP Week〇」というロックが毎週一つずつ外れていく動画を1から順番に見れるところは魅力的だなと思います!ただ、これだけじゃないんです!ブログのスキルやYouTubeの撮影・編集スキル、Excel、トークスキル、HP作成など、全然まだ見切れないくらいの動画あるんです!(ウサギクラスじゃないと見れない!?)
「これだけたくさんのスキルアップ動画が見れて、8,980円は安すぎるでしょ!?」と思うくらい。満足にそれを使いこなせていない自分がいますが、、、😫

このブログも、彼が熱心に「アウトプットすることの重要性」を説いてくれているからこそ始めようと思ったし、彼との出会いがなければこんなインプットはできなかっただろうなと思います。これからのインターネット時代に生きる自分としても、スマホで電話とLINEだけではダメだなと思い、少しでもネットリテラシーを上げていこうと思い、今更ですが、必死の思いで慣れようとしています。未成年で彼と出会えたという人もいますが、本当に若い世代には早めに知っておいてもらいたい存在です!

このNoteの中にもMUPの記事をたくさん書いている方がいらっしゃいますので、私も参考にしながら、Noteでこんな風に記事が書けるのかというところも含めて、理解を深めるために拝読させていただきます😊

職種や年齢を問わず、自分の人生をより良いものにする為に、知っておいて損はないと思う内容ばかりなので、是非ぜひ、彼の動画を見ることを強くオススメします!YouTubeだけでもかなり勉強になると思いますしね。

https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?