フェイス

個人事業主を目指して日々奮闘中! もうこんな生活は嫌じゃ~😫 生きるための“コミュ力”…

フェイス

個人事業主を目指して日々奮闘中! もうこんな生活は嫌じゃ~😫 生きるための“コミュ力”や”ビジネスの考え方”など、アウトプットとして日記として書いていきます!

最近の記事

MUPに入学してみて一か月!

https://www.youtube.com/watch?v=p8TUkXcOPho 4月に会社を退職することとなり、独立に向けて何かやりたいと思っていたところ、友人から「この動画を見てみろ」「まずはYouTubeで勉強しろ」と言われた中に、竹花貴騎さんの動画がありました。 論理的、かつ分かりやすく、それでいてスマートに説明してくれる彼のことを「なんて筋の通った人なんだろう」と思いました。彼の言っていることに共感できることが多々あった為、1~2ヶ月間はずっとYouTub

    • 徹頭徹尾、相手にマインドを切り替える!

      突然ですが、中田敦彦さんのYouTube動画をご覧になられたことはありますか?今やトップクラスのユーチューバーの一人だと私は思うのですが、、、まぁそれはいいとして。 中田さんの雑談力編、質問力編、伝え方編を見て、人生において最強のスキルは「会話力」すなわち「コミュニケーション能力」だと再確認したんです! ただ、私は友達もそれなりにいるし、コミュ障だとも、人見知りだとも自負しているわけでもない。初対面でも話しかけられるスキルは持っていたつもりである。ただ、子供じみた(馴れ馴

    MUPに入学してみて一か月!