見出し画像

Macユーザーさんで保護カバーについて悩んでいる方へ参考記事です。

Macbook Airを購入しそろそろ1ヶ月が経とうとしています。
画面保護だけで使用してきましたが 調べたところかなりの方が
キーボードやトラックパットなどにもカバーをされている様ですので
私も購入してみました。

画像1

キーボードカバー

ショップ表記では 極薄 高い透明感と記載されていましたが
まぁまぁ 透明では無かった・・・って感じです。
写真ではもっとクリアに写っていました。

しかし 極薄の記載は裏切らず、型枠的な感じで嵌め込まれますので
ズレたりする事も無く タイピングに慣れてしまえば問題ないかと思います。

手触りはサラサラタイプ。シリコンのようにもちっとしていないので
こちらは好き嫌いに分かれると思います。

画像2

白い。。ですよね。。(๑╹ω╹๑ )


そして 

プロテクターフィルム

こちらは トラックパッド部分とパームレスト部分が1枚のフィルムに貼ってあります。

まず、トラックパッド部分を貼り付け。
こちらは小さめなので難なくok(╹◡╹)
パームレスト部分がとても難しい。
気泡があちこちに入ってしまいました。

しかし 何度でも貼り付け可能らしくこのような物が苦手な私でも無事に貼り付け完了♬

これには iPhoneなどの画面保護シートなどに付いている道具などは付属していません。

手触りも貼っている感は無く指もスムーズに動くので快適でした。

画像3

特に持ち出してら使用する事は無いと思いますが 近くでハンドメイド製作をしたりするので 金具などの小さなゴミなどで傷が付くのを防げればいいなと思います。

あと。。猫の毛
好きなんですよね。。
タイピングしてるのに上に乗ってきてしまったり。。そんな事ありませんか?(//∇//)

こちらの商品はAmazonで購入しました。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?