見出し画像

20211106 スマホの進化

「ちょっといいですか」父は私に尋ねて、「なぜか俺の携帯の株売買アプリはサービス終了と表示された」

私は彼の携帯画面を見て、「あなたの携帯のOSはNOKIAのSymbianだ。これは随分古いOSだ。今アプリはどんどんこれをサポートしなくなる。早めにiPhoneを買い替えたほうがいい」と答えた。

「彼の携帯はまだ何も不具合もないのに、買い替える必要はないだろう」と隣の母は割り込んだ。

「仕方ない、これは時代の変化だ。今殆どの会社はiPhoneとAndroid両方のアプリのみ開発している。例えお父さんのNOKIAは新品としても使い道はない」

こうして母は父の買い替えを黙許した。

私はApple StoreのWebサイトを起動した。今のiPhone13は在庫切れた。iPhone12も全然使えるので、iPhone12を注文した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?