日本経済の今と私たちの知恵

現在、日本社会では円安・原油価格の高騰・物価の高騰など様々な問題を抱えています。
日本に住む多くの人が不安と闘い日々を過ごしているのではないでしょうか。
最近では、イランとイスラエルの争いによって原油価格にも影響を及ぼし輸送費や光熱費の高騰は個人にも影響を及ぼしています。
また、円安によって輸入に影響を及ぼし輸出をメインにしている企業との差は広がるばかりです。
こうした情勢の中、私たちができることはないのでしょうか。

私たちにできることそれは知恵です。
私たちには考える脳があります。
AIの発展が騒がれる中、私たちの仕事はより一層AIに奪われる時がくるかもしれません。

しかし

AIをも使いこなし、この世界情勢のなかで知恵による工夫で乗り越えられる人物がいるのであればそれはすさまじい成長を意味します。
人は、困難に直面してこそ成長をするもの。

原油価格の高騰・円安・物価高騰に直面しているのなら今こそその困難を知恵によって工夫して自分の成長とともに乗り越えましょう。
そうすれば昨日の自分よりも成長した自分になっていることに気付く時がくるでしょう。

みなさんの人生が充実して過ごせることを心から願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?