見出し画像

本日のめら。2023.12.3


今日は、日本橋から銀座までお散歩しました。

はじまりのサブウェイ

天気が良かったので、窓際の席はぽかぽか。
12時のお昼時なのにあんまり人がいなくて穴場サブウェイでした。

アボカドベジーセット

サブウェイはなんと言ってもポテトが美味しいですよね!!!
外はカリッと中はとろっとなポテトで他にはない味わい。お気に入りフレーバーはハーブソルトです。

(実はチーズオンチーズが食べたかったんですが、見当たらない……そんなメニューなかったっけ???)

ポケモンセンタートーキョーDX

そして日本橋といえばポケモンセンター。
サーナイトのデッキシールドとイッカネズミのリングを買いました。
かわいい、、、かわいすぎる、、、、、!!!

わっかでいっかシリーズ リング

リング並べると一家になります!!!
ポケモンセンターのアクセサリーは侮れません。

シネスイッチ銀座

お買い物が終わったので映画を見に銀座へ。
「映画の朝ごはん」を見ました。
なんと見ようと思った回が映画に出てくるポパイのお弁当付き!!!!
なんとベストタイミング!!!!

ポパイ おにぎりお弁当

シャケとたらこのおにぎりがふたつに唐揚げ、たくあんというシンプルな内容。
こちら、映画制作ではお馴染みロケ弁みたい。一般人には馴染みないお名前だけど、朝早い時間にも届けてくれる。かけがえのないお店。

ほかほかご飯の炊き上がる様子や、お弁当屋の裏側、映画制作の大変さ。未知の世界が広がるドキュメンタリー映画でした。気になる方はお早めにシネスイッチ銀座まで。

映画館の隣には素敵なカフェがあるんですよ。

炭火焙煎珈琲 凛

店内は木が優しい暖かな雰囲気。カウンターには様々なブランドの食器が並ぶ、こだわりのお店。
食器のブランドを合わせて提供してくれるんです。気遣いが嬉しいですよね。

今日は珍しく充実した1日だったので、なんだか日記を書きたくなりました。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
X(旧Twitter)ではひとこと日記を今日から始めていますので、よかったらフォローしてください。

こちらの日記のハートもお忘れなく🤍

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?