見出し画像

ギターの録音がうまくいかない

どうも、あるとです。(=^ェ^=)

オーディオインターフェースに、コンデンサーマイクとギターを接続し、録音のテストを行ってみました。

コンデンサーマイクの方は、問題なく録音ができたのですが、ギターの方がなかなかうまく録音が出来ません。

ギターをライン接続でオーディオインターフェースに接続し、録音をしているのですが、ノイズが入ったり、入力された音にムラが出てしまっていて、芳しくない状況です。


クリアな音で、生音に近い感じで録音をしたいのですが、何をどの様に調節したら良いか分からない状況なのです。

しかし、色々な部分でまだまだ調整を図れる部分はあると思うので、見直してみようと思います。

これまで、MIDI関連の操作には慣れていたのですが、オーディオ方面にはあまり詳しくなかったので、これから少しずつ勉強してみようと思います。

こちらでは、皆さんからの心温かいサポートを受付けています。サポートいただいた支援金につきましては、今後の製作にお役立てさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。