見出し画像

CHANELを手に入れた女【商品レビュー】



先日、親戚から誕生日プレゼントを貰いました。
CHANELのボディミストでした。



わたくし、CHANELの店舗に入るどころか、まともに商品を見た(調べた)ことがありません。
だって買えないですもん、バイトしていなくてお年玉だけで1年乗り切ってる学生の財力じゃ…



いつか欲しいなとは思っていましたが、いざ手にするとドキドキしますね…なんだか大人になれた気がしました。
自分で買った物じゃないのに調子に乗ってます😇
今回は、このボディミストのレビューをしてみます。




さて、今夜私が頂いたのは、
「CHANEL  ココマドモアゼル  フレッシュボディミスト」です(某CM風)



つけると肌がサラッとするのは勿論、
着け心地がベタベタせず痒くなりにくいので、
お肌が弱めな方も使いやすいのではないかと思います。


何よりイチオシなのが【香り】
爽やかな甘さと、圧倒的色気。


「あれ…私抱かれてる!?!?!」
と錯覚するほどでした。

※あくまで、頭がおかしい私の感想です。


本家オンラインストアの概要曰く、
「オリエンタルノート」という香りらしいです。


……オリエンタルノートってなんぞ??
と思い調べたら、「色気」「甘さ」「センシュアル」等ワードが出てきました。
やっぱり抱かれてたんだ(違う)
上手く言えないけれど、お花と何かの優しい香り。甘くて心地良く、どこか刺激的な香りがしました。


ボトルの表記が(おそらく)フランス語なうえ、何故か翻訳アプリが上手く働かなかったので、結局原料はわかっていません😇


けれど、このボディミスト、1つ難点が。

それは、香りが強めでなかなか落ちないということです。


このボディミストを夜に数プッシュ手首につけ、
次の日学校へ行くと、
愉快な友人から「香水つけてる?東京にいる、顔がいいクズ男の匂いがするんだけど」「良い香りだね。媚薬?」等、褒め言葉なのかディスりなのかわからない言葉を言われました。



一晩+数時間経っても香りは続くので、数プッシュつけてしまうと、香りが強くなりすぎてしまう可能性があります。
ワンプッシュが丁度いいのかもしれません!!
一応ボディミストなのですが、香りが好きすぎてもはや香水扱いしています(笑)


友人がふざけて「媚薬?」と言いましたが、
実際、オリエンタルノートの中の1つである「アンバー」や「ムスク」は、古代に媚薬として使われていたという説があります。
間違っていないことに驚き…😇

普段使いに限らず、デートなどにつけるのも良いかもしれませんね!!
恋人とか好きな人がいる方は、有効活用出来るかも…?



余談ですが…
身体の一部につけるのも良いですが、マスクに2適くらい垂らすと、マスクを着用していてもいい香りで過ごせるのでオススメです!



以上、CHANELを初めて手にした女のレビューでした。
8割、いや9割香りの話になってしまいましたが、気になった方は、ぜひ1度調べてみて下さい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?