見出し画像

夢日記@2021/12/9

古びたマンションとマンションの、外壁と外壁の間のスキマの空間を浮遊していたら、蛇口のひねる部分が無数に壁に付いてるのに気付いた。おそらく、どれも今は使っていないものだろうと思う。試しに1つ回してみるか、と思って、回してみたら、あちこちの蛇口から水がしみ出てきた。え?と思い、自分が回したやつを元に戻したものの水は止まらず。。アカーン!と思いつつ、しばらくしていたら止まった。。理屈を考えたんだけど、圧力が下がって水が出せると思って、ポンプが動き出して、それまで以上に圧力がかかるようになって出始めたのかな?と。いや、でも、それだったら、蛇口に元々、水が出るようなスキマがあるはずだから、もっと前から漏水しててもおかしくないか?とかとか色々考えてたけど、よく分からなかった。。相変わらず、要らない蛇口がいっぱい付いているのは気にしてない。。

そのマンションの1階にある自分ちに行くべく、地面に舞い降りた。まぁ、後から考えると、自分は1階には絶対住まない主義なんだけど、とりあえずは気にしない。。玄関のドアを開けると、いきなり、水槽のようなものが置いてあって、魚を入れる水槽とも違うし、洗濯機の水槽のようでもあるけど、洗濯機でもない。その水槽の中で、ネコが溺れてた。白と黒のブチのネコ。。お前、ナニやってんだよ、と思い引っ張り上げた。このネコ、前回も見たよなぁ、と思ったけど、忘れた。

その後、また、玄関から浮遊して、マンションの裏側にたむろしてる、大工だか、みこし担ぎだか、よく分からないけど、赤と紺の、景気の良さそうなハッピを来た親方連中の所へ行った。この人たちにも、さっきも会ったはずだけど、何話してたんだっけ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?