見出し画像

1年の夢の達成率は80%以上

本日、仕事納めのみなさま。
お疲れ様でした

今年1年間、コロナで始まりコロナで終わった感じでしたが
いろんな変化がありましたね。

私も15年間勤めた会社を退職して
新しい、出発をしました。
(コロナの影響ではないですが)
コロナで働き方が変わったことで、
変化しても、大丈夫っっていう後押しになった気がします

でも、一番後押ししてくれたのは
「冒険マップ」
1月に家族で作ったこの1年間の夢や叶えたい事の見える化した
冒険マップで、毎月毎月

自分の夢や、いたい場所。
叶えたい夢の立ち位置を確認できたから

明日から、年末期間は
家族で1年間の振り返りを
ゆーっくりとる時間

『冒険マップ』があると振り返りがしやすいんです。
我が家の達成率は毎年80%以上

そして、2021年に、どんなことをしたいか
家族で何をしたいか、どこにいきたいか
どんな風に家族で過ごしたいか。
子どもの叶えたい事はなにか
ママが何を叶える1年にするか
パパはどんなことを達成する1年にしたいか。

そんな事をのんびり話していく時間

そして、年始にそれを
2021年版の冒険マップにしていきます。

毎年80%以上、不思議と家族の夢が叶っている
そんな「冒険マップ」

年末年始にはじめるのが一番効率的ですよ

2021年スタートダッシュしちゃいましょ

https://www.udemy.com/share/103UsAAEcfdFtUQ3wF/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?