見出し画像

毎日点滴通院に通っていたのに慢性腎不全になったシニア犬

もともと体調が良くないシニア犬ナイト15歳7ヶ月
今思えば 小さい頃から胃腸が弱く 下痢 軟便 血便が続いていて
病院に行かない月はないくらい。

そのうちに シニア犬になってからは 治りが遅くなり
今年の7月には 初めての入院となりました。

そこから退院しても
なかなか フードを食べてくれなくて
悩みが絶えなかった。

ところが 血液検査で腎臓の数値が高くなり
毎日点滴となった。

それでも食欲がなく どんどん痩せていくのだけど
食物アレルギー
鶏肉 卵黄 小麦 じゃがいも 鮭 豚肉などが食べれないとのこと。

なので ますます食べるものが少なくなって
食べれるものを探すのに一苦労

手作りをしても 食べてくれず
缶詰も 食べたかと思えば 食べなくなったりと
結構 振り回されているが これも腎臓が悪いからなんだろうな。

でも食べてくれないと どんどん痩せていく
3キロあったのが2400gになり
今は もっと痩せている。

なんとか ここ2日は 缶詰を食べてくれているけど
あとは 何を食べさせたらいいのか わからず悩んでしまう。

1日でも長く一緒にいたいから 必死の飼い主

そんなこんなでシニア犬の通院に明け暮れた半年

しかし シニア犬が一緒に年を越してくれるのが嬉しい。

2024年 シニア犬の慢性腎不全を悪化させないためにも
食事探しは 続く。。。


よろしければサポートお願いいたします。お役に立てるような記事を書いていきたいと思います。